さてさて

まだちゃんと見れてませんが


『新NHKスペシャル』が始まりました(^_^)

 

昔むかし 

 

昭和のR社で働いていた時代 

 

自分は世の中で何を成すのか

 

このカラダを 命を 世の中にどう活かしきるのか

 

わからずもがいてた頃を思い出します(^_^)

 

 

当時は 中島みゆきさんのオープニング曲を聞くと

 

重厚な何かを胸に突きつけられてるような


 

エンディング曲が流れ出すと

 

「お前は命をかけてるか?」

 

「死ぬ気でやってるか?」

 

問われてる気がして 涙が出てました(^_^)

 

 

大きな方向は見えてるのに

 

具体的に何すりゃいいのかわからない。。

 

まぁそんな時も しっかり 酒飲んで わーいと遊んでましたが。。(^_^)

 

 

今どきのアニメで言えば

 

「心を燃やせ」

 

「心臓を捧げよ」

 

てな感じでしょうか(^_^)

 

 

人生おもしろいもので

 

心が 魂が エネルギーをもってると

 

ぶつける対象はだんだん見えてくるみたいです(^_^)

 

 

ではでは

こころに 魂に火をつける

愉快なGWを

居酒屋