日本橋のメンタル屋さん

こころの居酒屋です(笑)

 

さてさて

この時期は気温の上下 日照時間の短縮 夏の疲労の蓄積

などなど細胞たちも環境適応に大忙し

体調不良になる要素もてんこ盛りです(笑)

 

まぁ1年通して細胞たちがなんとか適応してくれるので

信頼して任せて 我々は慌てずにできる限り

季節に合わせたご先祖さまの生活リズムに従うことかも(笑)

 

ご先祖さまの時代(誰も見たことないので多分(笑))

電気がないので 太陽と一緒に起きて活動し

太陽が沈むと洞穴に集まり焚き火を囲み

 

テレビもスマホもなく 脳を休め

ただただ焚き火の優しい灯りと温もり

のんびりした会話

毎晩家で焚き火を囲むのは流石にちょっとですが。。

今時に変換するとのんびり間接照明とかお風呂とか(笑)

 

ではでは

ご先祖さまのこの季節の生活を思い描きながら

細胞たちと一致団結

 

今日も愉快な1日を

居酒屋