日本橋のメンタル屋さん

こころの居酒屋です(笑)

 

さてさて

昔むかしの古代ではGODがすべてだったそうです(笑)

 

GODは 大いなる 絶対的な 恐い存在なので

「だってGODがそう言ってるし」

と言われれば

「じゃぁしょうがないか・・」以上。

 

 

これが中世では

「だってキリストが メシアが ブッダがそう言ってるし」 

 

にんげん大いなる 絶対的な 恐い存在を一つくらい持ってた方がまとまりが良かったのかも(笑)

 

 

これが近代では

「だってYouTubeが Twitterが ブログがそう言ってるし」

 

参加型の大いなるものだらけですが

どうか信じるものが報われますように(笑)

 

 

ではでは

愉快な1日を

居酒屋