日本橋のメンタル屋さん
こころの居酒屋です(^_^)

さてさて
毎朝晩 日本橋まで自転車でのんびり30分

今日は天気もいいので
川沿いの緑道通って気分良く行こうかな
あそこのコンビニで立ち読みしようかな
ハナマサで食材買い込もうかな

頭が遊んで「考えてる」感じです(^_^)


さてそこに
「中央区にクマが出没!!」
というニュースが入ります
その瞬間
緑道のあそこの茂みに隠れてるかも
あの川にシャケ狩りにくるから危ないな
ハナマサの肉の臭いによってくるかも

一気に「考えさせられる」状態に変わります。

更に「考えさせられ」て
襲ってきたら闘う? 投げ飛ばせる?
逃げる? 自転車とクマどっちが速い?
と大対策会議が勝手に始まります(^_^)


人間いつの間にやら「考えさせられる」
愉快な生き物みたいです(^_^)

ではでは ほどほどに
愉快な1日を
居酒屋