日本橋のメンタル屋さん
こころの居酒屋です(^_^)

さてさて
にんげん自信がないときは、結果に焦点をあてて「できる?できない?」と不安で二の足を踏んじゃいます(^_^)

更には二の足を踏んでる自分にイライラしたり、ダメ出ししたり。。

このとき陥りがちなのは、主語が「 I 」になり孤独になること。「I can?」「I can’t?」で
「私はちゃんとできる?」
「私はみんなに迷惑かけないか?」
「私は気に入ってもらえるか?」

不安、孤独を感じるときは、主語を「We」変えるいい機会かも(^_^)

オバマさんはやっぱり偉い(^_^)
「We can change!」で
「我々みんなででどう戦うか?」
「我々みんなでどう価値を提供するか?」
「我々みんなでどう楽しい時間にするか?」

weで愉快な1日を
居酒屋