ユングの「夢分析」って聞いたことありますよね?

自分が見た夢はいろんな自分の深層心理を表しており、そのとき、その夢を見ることは、

すべて「その時見る意味」があります。

これを使って、会社の同僚、上司、お客さん、夫婦、友人とのコミュニケーションが楽しくできます。

ちなみに、僕は、今日、小泉首相のSP(ボディガード)をやってる夢をみました。

そして、私はテロリストから小泉さんを守り、ピストルで撃たれて死んでしまいます。

なんのこっちゃ?ってな感じですが、よくよく味わって解釈してみると、

「小泉首相」は、「意志を持った強い人」「正義」「新しいことをどんどんやっていく人」。

これは私にとって今まで在籍した「リクルート」という会社を意味しそうです。

そして私はSPだから「守っている」「正義感」「一緒に動く」「周りをしっかり見ている」人です。

更に、「撃たれて死ぬ」ことは、夢では本当の死ではなく、自分の中の何かが変化することを意味します

「リクルート」という組織から飛び出して独立した、今の私の状況にピタっとはまります。

「昨日こんな夢見たんだけどさ・・・」ってな一言から普段なかったコミュニケーションが広がるかも。

★ お金をかけずに手軽にメンタルケア ★

そのままですが、なんちゃってユングキャンペーン!!

今日会う人に、「GW中にどんな夢みました?」「実は私はこんな夢みたんですけど・・」

ポイントは自分が楽しく話すこと。楽しく話せば相手ものってきますよ。

ではでは、あなたも今日から、なんちゃってユング!!はりきっていってみましょう!!!