私は自前の財布を作ります。

生地を測って裁断し、ミリ単位で作り方道理に組み立ててミシンや手縫いをする。

生地選びにセンスが試されるが、その後は数学的な知識と修正が必要になると勝手に思っています。


だから、数学的なのです。


これは、実は失敗した所をリボンておおって、指で開けしめするときにじゃまにならないように、試しては、デザインと使いやすさでボタンの位置を決定した。


うーん。


何とかなっている?


中側の生地もミリ単位で修正しました。


大変でした~😂


私達は意外と数学的な知識が役にたっているのかも



料理はサイエンスというし。


なのに、ままならないのが針も糸も使わないつまみ細工。


あれは何回チャレンジしても難しい。


なぜ?


私の手作り作品はレジンから始まり、数多あるけど、幼いときに無邪気にした手芸とまた違う。


石鹸も作ってみたり、い草で飾りものを作ったり。


私にとってハンドメイドフェスタはパラダイス♥

みんなすごいな~!って思います。


職人さんは尊敬する領域です✨