普段の生活の中で

何かを目にしたり聞いたりした時

なんでか分からないけど嫌なこと

なんでか分からないけど悲しくなること

ないですか?



こんにちは

スピリチュアルコーチのHIROKOです

 


これを紐解いていくと

意識的には思い出せない

子どもの頃の記憶

大いに関わっていたりします



特に『親』又は『身近な大人』から

言われたり、されたりしたことです



わたしを例にすると

何かやりたいことがあって

これやりたい!という気持ちと共に

親から言われた

『それが何の役に立つんだ?』

が同時に聞こえます



そして、自分のすることが

親の意に叶っているか?

表情を伺う幼い自分と

こちらを睨んでいる親の姿

目に浮かびます



そしてビクビクした気持ちになって

しゅーーーっと心が縮こまります



こういうことが

普段、無意識的に行われていて

『なんだか分からないけどそうなる』現象

引き起こしていたりします



今朝の新聞では

20歳の女性が子どもの時に

母親から受けた虐待が

突如フラッシュバックするようになった

ということが

取り上げられていましたが



そのように何らかのきっかけで

記憶が浮上してくることもあります



私たちのDNAというのは

恐ろしく膨大な情報が書き込まれています

そして、最近の研究では

環境刺激がDNAに影響を与えると

言われていて



そして、子どもの脳というのは

3歳くらいまでは

周囲の情報全て取り込むということが

分かってきています



昔から『みつごの魂100まで』

と言われていますが

これが証明されつつあるということです



心を紐解いていくと

その原因が見えてきます

原因が分かると対処できるようになります



だから『心のこと』を知ることは

とてもとても大事なのです




PS

8月27日(日)10:00-11:30

八王子まちの駅CHITOSEYAさんにて

カラーセラピー&アロマ&絵本の

イベント開催します


心を知り、整え、支える内容になってます

ぜひお越しください


詳細はこちら↓

https://ameblo.jp/kokoronoibuki/entry-12815507942.html


 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます

神様の愛と恵みと平安の中に

GOD BLESS YOU!

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

こんなことに興味があるよ💕

こんなことを聞いてみたいよ

教えてくださる方はコメントか

こちらからメッセージくださいね

 

感想&コメント

いつもありがとうございます

コメントやメッセージは

きちんと目を通しておりますスター

 

ご質問にはブログの内容にて

回答させて頂くことがあります

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼