保育園や幼稚園で人気の『色育』

先生たち向けの講座の中でも

これを使って

ストーリーを創るというのをやったのですが

 

大人気でした



こんにちは

スピリチュアルコーチのHIROKOです


 

色というのは不思議なもので

毎日目にしているのに

当たり前過ぎて

 

 

それが自分の心理を表していたり

影響したりしているなんて

気にしませんよね?

  


でも、実はとてつもなく影響受けてます



例えば、爽やかさを感じる色は?

青系ですよね?

 

では、あったかさを感じる色は?

赤系じゃないですか?



誰に教えられたわけでもないのに

なぜか、そう感じてしまいますよね?

 

 

同じ箱の大きさでも

黒の方が重たく感じたりもします

 

 

ものが同じでも色によって感覚が違う

ということからも

影響を受けているということが分かりますね

 

 

色は心理を表す、といわれますが

こういう作用があるので

自らチョイスする色も

何かしら意味があるというのも

なんとなーく分かってもらえたかな?

 


そんな『色育』を体験できるイベントやります



色育の塗り絵をして

それをスノードームカードにアレンジ✨

 

保育園で5歳クラスのお友達と作ってみたら

みんな集中してぬりぬり✏️

スノードームにする袋に

お星さまいっぱい入れて

シャカシャカ振って楽しんでました🤗

 

 

『もう一個つくりたーい!!』

そんな声があちこちからあがりました



子どもたちの塗り絵には

いつも色んな思いが込められているので

話を聞くと面白い

 

 

そして、ひとつとして

同じ色使いはない

 

 

これが大人だと

なんとなく型にハマった塗り方に😅

 

 

子どもの自由で大らかな表現からも

大人がいかに自由な心や

『自分らしさ』を表すことを

制限されてきたかが分かりますよね

 

 

幼い頃は、1人ひとり

こんなにもオリジナリティー溢れて

表現できていたのだから

 

 

この『らしさ』

大切にしてあげたいですね💕

 

 

18日のイベントはこちらでやります💁‍♀️

https://chitoseya.roukyou.gr.jp

 

 

お近くの方、ぜひ体験してみてね💕

親子になってるけど、大人だけでも大歓迎✨

子育て相談にものりますよ

 



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログへの感想・ご質問など送って頂けると
とっても励みになります♪

お問い合わせ・感想・ご質問はこちらからドキドキ
LINEからはこちら 

https://line.me/R/ti/p/%40vld1205v

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

About

初めましての方は、プロフィールを見てね♪

幼稚園・保育園経験20年

子ども達から気づかされた

「自分らしく」輝いて生きるために必要なこと

 

 

Pick Item

星読み×聖書×色の3つの視点から

心と魂を繋ぐTRINITYセッション
こちら


集中力×コミュ力×想像力を育む色育講座

こちら

お申し込み・お問い合わせはこちらから

 

 

 

お友達になってね

自分の心と繋がるメッセージを配信

お友達になってくれてありがとう
3つの特典プレゼント!!

(特典1)

毎月22日
愛なる自分を想い出す遠隔ヒーリング瞑想

(特典2)

聖なる使命への7ステップPDF

(特典3)

今のあなたの心がわかる
COLOR MESSAGE

https://line.me/R/ti/p/@541wucow