一儲け?人儲け?

 

愛なるみなさん、こんにちは

スピリチュアル・コンダクターHIROKOです

 

こないだ仲間が実行委員をしている
倫理法人会の講演を観させてもらったのですが

お話ししてくれたのは

「吉田ソース」の吉田潤喜会長

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

何も持っていない異国の自分や家族を助けてくれた
そのための恩返し

 

吉田会長にとってビジネスは恩返しで
そこで得たお金は、自分を助けてくれた地域に寄付をしている

それが誰かの助けになって

そしてまた自分に戻ってきて

さらにまた恩返しして…って周り巡っている

その繋がりを、吉田会長は

 

ひと儲けではなく「人儲け」と言っていました

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

私も最初、講座やセッションをやりたいと思った時は

本当に純粋にそれが楽しくて

みんなが楽しんでくれるのが嬉しくて

続けていきたいって思ってた

 

けど

 

集客とかマーケティングとか戦略とか

そういうのを考えるようになったら

いつの間にか

「このワークショップやったら次に繋がるかな」

「このセッションと組み合わせたら、継続契約できるかな」

とか、そんなことばかりに目が向くようになって

 

そしたら、どんどん貧しくなって行った

 

焦って

もっとちゃんと収入得られるような学びをしなきゃ!って

高額セミナーに入っちゃって

もっと貧しくなった(笑)

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

吉田会長もそうですが

成功する人というのは

 

自分のために始めるというより

誰かのために何気に始めたことがきっかけになっていて

そして感謝を忘れない人

信頼という財産を持っている人

 

私は数だけを追っていたなーって反省しました

 

心が豊かであること

自分がすでに沢山の恵みの中にいることに気づき

感謝すること

 

それは今やスピリチュアルな方々が良く言っていたり

予祝とか、ビジュアライゼーションとか

そういうのもみんなそうだよね

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

讃美歌の歌に「数えてみよ、主のめぐみ」というのがあります

 

  1. 望みも消え行(ゆ)くまでに 世の嵐に悩むとき
    数えてみよ主の恵み 汝(な)が心は安きを得ん
    数えよ主の恵み 数えよ主の恵み
    数えよ一つずつ 数えてみよ主の恵み
     
  2. 主の賜(たま)いし十字架を 担(にな)いきれず沈むとき
    数えてみよ主の恵み つぶやきなど如何(いか)であらん
    数えよ主の恵み 数えよ主の恵み
    数えよ一つずつ 数えてみよ主の恵み
     
  3. 世の楽しみ 富 知識 汝が心を誘うとき
    数えてみよ主の恵み 天(あま)つ国の幸(さち)に酔わん
    数えよ主の恵み 数えよ主の恵み
    数えよ一つずつ 数えてみよ主の恵み

 

改めて歌詞を見たら、3番

「世の楽しみ、富、知識が心を誘う時、数えてみよ主の恵み」

とありますね(^◇^;)

 

主の恵みに感謝して、自分に与えられたものを生かして進む

そうしていけば、天の国の幸せを感じるよ

 

改めて、そう思います

 

というわけで

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました✨

 

神と共にあらんことを

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

PS:なんと!!星よみ協会のあたらしい無料講座が始まるそうです!!
 

女性のための「自分らしさの扉をあける占星術講座」
スタートまであと3日

私は色んなとこの無料講座受けさせてもらってますが

星よみ協会無料講座はマジすごい

「あたらしい星読み」の無料講座も無料とは思えない内容だったし

これは星読みに興味がある人なら受けてみて損なし

 
・スタンダードな星読み(西洋占星術)を身に付けたい
・占星術で「自分らしい輝き方」がわかるなら学んでみたい
・みんなが気づいていない時代の流れに、スッと乗れるようになりたい
・自分に眠っている可能性があるなら、それに気づきたい
・暮らしや仕事に活かせる占星術を学びたい

「わたしのことかも!」と思う人は
こちらのページから申し込んでみてください♪

https://iroironoiro.info/l/c/e3jF7BbZ/M5KAYbVF/

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

前回告知して2日で3回分が埋まってしまった

私を知る4つの窓

「4YOUR WINDOW」

無料ワークショップが好評だったので

またやりたいと思います(*^▽^*)

近日告知しますので、お楽しみに〜

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

気ままなHIROKOのLINE

発信したいな!って時にだけ配信しています

3つの特典プレゼント!!

登録は下記から!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

特典1)毎月22日、愛と光の遠隔ライトヒーリング

特典2)聖なる使命への7ステップPDF

特典3)体験コーチング 

https://lin.ee/yLxiBbH 

 

ホームページはこちら

↓↓↓

https://www.kokoronoibuki.link