9月3日 (日) に『ママのこころの遊園地』を開催いたしました♪

 

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました☆

楽しんでいただけたなら幸せます!

 

 

今年に入り、感染症に対する規制も解除され、

各地で毎週のようにイベントが開催されていますね♪

 

みんなが元気と笑顔を待っていたのだと思います。

楽しむって、大切ですよね!

 

私たちも、同じです。

みなさんと笑顔になれたらいいなと思って、企画いたしました!

 

「市民活動しています。団体に入っています。」

と言うと、すごいね、よくやっているね、という言葉をかけられることがありますが、そんなことありません。

それだって、みなさんと同じです。

 

私たちは、ただ、今子育て中心でがんばっているママたちより、

ほんの少し経験が先というだけですから。

 

私たちの経験が、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

そんな想いで活動しています。

 

ふんわりリボン 乙女のトキメキ ぽってり苺 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ ふんわりリボン 乙女のトキメキ ぽってり苺 乙女のトキメキ おすましペガサス 乙女のトキメキ ふんわりリボン 乙女のトキメキ ぽってり苺 ふんわりリボン

 

前日準備の様子です ↓↓↓

 

 

みなさんをお出迎えする入口が完成!!

 

 

さぽらんてが遊園地になるって、初めてなのでは??

(それはそうでしょうw)

 

さぽらんてって、みかけるけれど何やっているところなのかは知らない、という人もきっと多いですよね。私もそうでした!

 

 

会場の「さぽらんて」さんは私たち市民活動団体を支えてくださっています。

 

イエローハーツ【さぽちゃん】*看板一番左

「さぽらんて」の名前は、

「さぽーと・ボランティア・手」の造語からできてるんだって。

 

スター【らんちゃん】*右

行政だけでは解決できない社会課題を、いろんな主体と協力し

一緒に解決していくための橋渡し役をしているんだね。

 

ふんわり風船星 乙女のトキメキ まじかるクラウン 乙女のトキメキ ふんわり風船星 乙女のトキメキ まじかるクラウン 乙女のトキメキ ふんわり風船星 乙女のトキメキ まじかるクラウン 乙女のトキメキ ふんわり風船星 乙女のトキメキ まじかるクラウン

 

真ん中の黄色い手を頭の上で交差したポーズの【てって】は

さぽらんてのロゴマーク!です☆

 

市民のみなさんに知ってもらいたい情報がたくさん置いてあります!

 

スタッフの方も気さくで話やすい方ばかりです♪

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。←こころのほしの声です☆