こころのほし

~完璧な親じゃなくていい。

もっと子どもの心の声を聴いて~

 

代表の坂田美紀です。

 

私は、一男一女の母親です。

 

『ほっとさろん西門前てとてと』『地域交流センター』など山口市内の子育て施設等でボランティアをしていました。

 

 ふたりの子どもたちが成長していく過程では様々な出来事が起こり、特に、思春期における子どもとの関わり方の難しさを痛感しました。

 

きっと、同じように、心の中に悩みを抱えたままの毎日を必死にやり過ごしている方が、実はたくさんおられるのでは、と思います。

 

本当は、その時誰かに相談したかった。

話を聞いてもらいたかった。

 

自分自身の経験から、

話せる〝心の相談場所〟は必要だ

と感じ、この会を立ち上げました。

 

 

…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

この会では、主に思春期から青年にかけての困りごとなど、親や保護者からの相談をお聞きします。

また、親に対して思うこと、言いたいこと、大人に聞いてみたいこと話したいことなど、子どもの心の声を聴き、出来る限り相談にのります。

 

話すことで少しでも気持ちを軽くして、笑顔になってもらえたらと思います。

 

私たちは、子どもたちの心を見守り、支え、子どもたちひとりひとりが自立して社会に旅立てるような支援を目指していきたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。