こんばんは満月

 

長野市・カウンセラー

こころのえくぼ の

小林君子ですニコニコ

 

本日は

*魂カウンセラー* 飯山ゆみ先生の講演会カラオケ

わたしの中の小さなわたし

『インナーチャイルドと過去生のはなし』

に行ってきました。

インナーチャイルドとは

「内なる子ども」を意味し、

傷ついた子どもの事を指すとも

言われております。

 

これは私が以前から興味のあった分野鉛筆

 

今悩んでいる事は

果たして今の悩みなのだろうか?

 

過去にさかのぼって考えてみたら

そこにヒントや答えがあることだって

あるんじゃなかろうか?

 

そんなモヤモヤから

過去に焦点を当てた癒しのセラピーの学びに

ずっと触れたくてたまらなかったんですキョロキョロ

「ここに先生が座ってから、再び立つまでの数時間で、

私にどんな変化があるのだろうか・・・(ドキドキ)。」

 

ボリュームたっぷりの内容で、

ウフフと微笑んでしまう瞬間もあればニコニコ

突然流れ出した涙に困惑したりする場面もえーん

 

先生のお話を聞きながら、

頭の中の過去映像の切り替わりの速さに

必死についてゆこうとする自分が居たり・・・あせる

 

自分自身をしっかりと見つめたり

受け止めたりすることは

普段から意識していましたが、

改めて

自分の中の自分を

しっかり認識することの重要性を

感じました乙女のトキメキ

 

そして

 

「自分の中の自分を癒せるのは

自分自身に他ならない」

 

と痛感致しました。

 

先生の本、Amazonで購入できます。(←クリック)

 

飯山先生、充実した時間をありがとうございましたおねがい

 

出逢いに感謝ハート

 

さて、そんな感動的な時間を体感し、

さて帰りますかと外に出てみたら

なんと大雨雨雷!!

 

傘を持たず駐車場までダッシュした私は

当然ながらずぶ濡れ状態になってしまった訳で・・・ガーン

 

「今夜はより一層、自分自身を癒してあげよう・・・。」

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

NEW講座開催致します>

 

【☆10名限定☆ちょっぴり自分が好きになる講座】

小林君子が企画する「やってみる」講座。
終わる頃には
ちょっぴり自分が好きになっている・・・はず。
 

第1回目のテーマは

『へこんだココロを元に戻してみよう』

です。

講座の後は
ごちゃまぜカフェさんのランチを食べながら
フリートークの予定です。

【日時】7月4日(木) 11:00〜12:30 講座
             12:30〜13:30 ランチでフリートーク

【内容】
・ゆっくりと呼吸してみよう
・ニコニコ笑ってみよう
・あの人のいいとこ探してみよう
・最近いいことあったかな?
・自分の武器を確認してみよう
などなどです。

【参加費】 2,500円
(ごちゃまぜカフェさんの日替わりランチ&ドリンク付)

【場所】 ごちゃまぜカフェ(千曲市稲荷山783)

【申込み】
メールでお申し込み下さい。

xxl20170614@gmail.com(7/4 講座受講希望と明記ください)
確認次第、折り返しこちらからメッセージさせて頂きます。

どなた様もお気軽にご参加下さいませ。

 

 

<相談予約>

 

こころのえくぼ

 

電話:09030856317

手紙:xxl20170614@gmail.com

公式HPこころのえくぼ

#長野市#カウンセラー