うつ病が寛解して少し苦しいのはなくなった。

仕事に行くのも嫌ではない。

だけど、なにも楽しくない。

生きがいがない。

食べ物もあまりおいしくない。

今まで楽しかったことがたくさんあったはずなのに。

ダイビングも行く気にならない。

休みの日にどこかでかけたいとも思わない。

寝て過ごすだけ。

何年か前にあった生きがいや楽しさはどこに行ったんだろう。

苦しくないのはいいのだけど、生きていても意味ないなぁと思う。

私が死んだら息子は人に「死ね」って言うのやめるかなぁと思ったりする。

でも、死体の発見者になったらもっと病んでしまいそうな気もする。

私は昔楽しく生きていたのにな。

自分勝手だったからかな。

毎日がつまらない。

寝ているときだけが一番楽。

死にたくないのに死んでしまう人に命をわけられたらなぁ。