たのしの森 最終日 | #クリーマ #ミンネ #似顔絵 #ココロノデトックス

#クリーマ #ミンネ #似顔絵 #ココロノデトックス

#ミンネ#クリーマ#似顔絵#お祝い#母の日#父の日#敬老の日#シルバーフォト#動画編集#動画付きキット#手作りキット#グラフィックデザイン#おしゃれウェルカムボード #海外風ウェルカムボード #似顔絵ウェルカムボード #和モダンウェルカムボード

こんばんは。kokoronodetokkusuです。
今日はたのしの森最終日でした。
前日に比べ、全体的にお客様が少なめでした。
私も昨日より、少し手が空き、色々回り、チラシを配りちゃっかり営業(*⌒∇⌒*)
恥ずかしいなんて、私の辞書にはない!
ので、平気!むしろ、でっかい声での呼び込みは、たのし~。
そして、また、今日も、岡谷の匠たちの画像をアップ!

こちらはお隣さんです。手作り雑貨がならんでいます。100円前後で、とっても可愛らしい!


小さなお花が生けられています。こびとのお部屋みたいにロマンティックですね~

 
個性豊かな絵が並んでいました。う~ん、おしゃれ!


こちらは機織り体験できます。機織り職人を引退し、工房を開かれているとのこと。
まさしく、匠の技ですよね。



こちらは、手作りのゴム鐵砲の店、子供で賑わいうちのお子もなかなか帰って来ず、
みんなで遊んでいました。


こちらは真鍮での作品。可愛らしい恐竜たち


↑の職人さんの作業風景。真剣そのもの!


私の大好きなシュールなオブジェのお店。購入したかったけれど、時間なく、、、、


綺麗なドライフラワーのおみせ。フラワーアレンジメントの知識のある方らしく、
体験型にもかかわらず、素人お客様の完成度高い。


こちらは、いつも、お世話になる美術考古館様(ワークショップが半端なく面白い)


↑でうちのお子が作った勾玉です。


バルーンアートのお店。お姉さんと意気投合(と、私は思っています)
エレキテルの真似に笑って下さいました。
バルーンで作った可愛らしい防止がとっても似合う、チャーミングなお姉さんでした。


、、、イベントで思ったこと、、、
岡谷には隠れた匠がたくさんいる事に驚きました。そして、どれも、秀逸なものばかり。
そして、その匠たちが密やかにしか活躍できていない事実を、寂しく思います。
私もその一人。
(ご活躍なさっている方もいらっしゃいますが、、、)
このブログ見て、くださった方、一緒に技術を広めましょう!
モノづくりの岡谷を今まで以上に活性化させましょう!
そして、どうすればいいか、みんなで、考えませんか?

あすは、私のダイヤモンドタトゥーも載せます。(撮り忘れあり、いぞがしかったり、ごくわずかです。)