今日のお昼ご飯は、納豆ご飯に

息子ちゃんのカツカレー用のカツを半分いただき🙌

味噌カツ🤤

贅沢ご飯✨


ゴールデンウィーク前半

帰省してきたよ


本当におかしなお家

帰ったら、弟と父親が鍵をかけて

息子と私が

帰ったよーのノックをしても無視


次の日は何にもないように夜帰ってきて

ご飯食べて

帰ってこいの話


昨日孫が帰ったの挨拶しに行った時

無視して鍵も開けなかったのに

帰りたいって思うわけない



孫の前でお金のことで

大喧嘩するし


なんか、子供の前で親が喧嘩すると脳が縮むらしい

私はそれが嫌で

帰りたくないって話したのに


孫無視して怒鳴り合いする

じいちゃんばあちゃんなんか絶対嫌だもんなー


お母さんも好きだけど、そう言うところが

我慢できないのが

やっぱり変なんだろうなと思う



息子は田舎に帰るの好きだし

たまにだから、とっても楽しそうにするから

定期的に帰るけど


今日もお母さんから、ラインが来て

息子の三輪車玄関に置いておいたら

無くなってて

外みたら玄関の外に放ってあったって

玄関別に邪魔になる所じゃないのに

ほんと頭おかしい


ってラインきて本当おかしすぎるし


それ、私にゆうのもおかしいと思う

わからんけど

子供に言ったら傷つくとか

引かれるとか思わないんかな



とにかく、今は自分たちで精一杯なのに

地元に帰ってそんなん毎日聞くと思うと

貧乏でも

1人で大変でも今の方が

何倍も幸せ