大谷さん今日こそ | kokorono-yoridokoroのブログ

kokorono-yoridokoroのブログ

無常の世の中にあって 変わらないものを知る 人生の旅路

大谷さんは比較的スロースターターであることはうかがっている

色んな雑音があるでしょう

でも、自分は彼が努力の人であることを知っている

時間の遣い方をとても大事にしていることを知っている


どんなに大変な境遇でも転じることができる

そう信じたい


結婚について 前にここで書いたが

よくよく考えたら

結婚されてよかったのですよね

そういう意味でも やっぱり護られてる方なのだと思う

これがもっと遅かったらと思うと怖いですよね


大谷さんは特別な人ではない

人の何十 いや何百倍も努力して今がある

環境が整っていたからといって 努力をして それが続けられるというのは
できそうでできない


自分は昔髪の色が明るかった時期があった 一度染めると明るい色になってしまうし
元々色は白いので明るい色の方が恐らく似あう

今はずっと なぜか真っ黒

アジアンビューティーには程遠いかも知れないが  

どうも金髪にしたいとは思わなくなった

落ち着いたのだ


大谷さんを見ていて思う 金髪にしないですもんね 恐らく

勿論 髪の色で人を差別するつもりはない きれいな色ですねーと 声掛けする人もいますし


こと自分に関しては もう明るい色に染めることはないかな


サムライのような人に出遇ってしまったんですよね

それを近くで見ていたら 髪まで頭が回らなくなったのかも知れないが

染めるという選択肢がなくなってしまった


そこで初めて周りを見渡したように思う

意外と真っ黒な人っている 

イヤ いたことに気がついた


クソ真面目とも違う ずぼらだからとも違う

黒髪の人

何か人として面白い


話が髪の色になってしまったが

大谷さんがんばってください

応援してます