危機管理について 大谷選手におもうこと | kokorono-yoridokoroのブログ

kokorono-yoridokoroのブログ

無常の世の中にあって 変わらないものを知る 人生の旅路

大谷選手の通訳一平氏解雇報道にはかなり驚いた 衝撃が大きすぎた

今年はメジャーリーグの野球も観戦する年になりそうだと
思った方も多いのではないだろうか

そんな矢先

まさかのニュース

これから解雇ではなく 解雇された報道に変わった


後から思えばだが 
ESPNの取材からして 気軽すぎる

一平氏の人柄がわかるものだが

危機管理はどうなっているのか と首を傾げたくなる

この取材に答えていなければまだ筋道は通ったであろう


不明な点が多く静観するしかないが
残念だなーと

本当に思う

人は現状維持を願う生きものだから
そこに情は入ろうというもの


そうやって考えると
考えられない金額だが

上には上をいった方々が居られ

誘惑は非常に多い 
今回の件はそのことに対しての警鐘であったと思うべき

高い高い授業料だったが 切り替えるしかない


大谷選手

色んな人が群がってくるでしょうが

まずは 結果を出すこと

チーム内にも嫌な選手もいるでしょう 画面を見ればわかります

でもね そこからなんですよ


そこで腐らず 淡々と仕事ができるハートを身に着けてほしい

どんなものにも壊されないハートです


試合中は集中して 勝てるチームに入ったのですから

打つ 走る そのこと一つです


どこまでもハングリー精神を持ち続ける

たもつことの難しさはどんな世界でもある

人生 無駄はない訳で

これまで 一番苦しかった試合を思い出して


一試合一試合 丁寧に 挑む

その繰り返し

面白味がない中に 面白味が必ずありますよ

月並みな言葉ですが

応援しています 




自分応援する人多くなった

卓球のあいちゃん
猿之助さん
まっちゃん
羽生さん

みなさん めちゃくちゃ
もみくちゃになる程書かれ叩かれました

でもね 必ず復活しますよ みなさん

必ず


応援してます