文春砲等 タレこみ記事に思う | kokorono-yoridokoroのブログ

kokorono-yoridokoroのブログ

無常の世の中にあって 変わらないものを知る 人生の旅路

これまでの人生で考えさせられたこと

人は煩悩に 目鼻や身体をつけた存在
だとすれば
万人が五十歩百歩ともいえる

しかしながら 何をしてもいい訳ではない

この世のルールにのっとり 生きることは大切であろう


まっちゃんのニュースに先立って

今さら 名前を出されると ご迷惑かも知れないが

斎藤〇貴さんのニュースが文春にでた時

やりすぎではないかと 思ったものである


悪いことをしている人がいたら 何でもさらしたいのだろうか……

ネタの募集

社会悪にしか 自分は受け取れない

そう思う人は多いであろう


ずっと 子供の頃から 文春のファンであったが

一個人を潰したいのか不明であるが

誰もが人の子

まっちゃんにも お子さんがいる


こういうネタによるリークが続いて いいことは何もないだろう

渡〇氏についても

リークした本人については 何も情報がないが

片方だけがずっと罪を背負い続ける


いわゆるタレこみによる

センセーショナルな発売ばかり最近は目立つ

それにあやかって、ネットでも閲覧者を増やすことばかり


売れればいい時代でもないだろう

全てにおいて羅針盤が狂いだしているように思えてならない


ジャニー氏の件がでたから それで勇気をもらったと言っても

内容が違う


例えばだが

自分も昔 芸能の世界にあこがれを抱いていた

しかしながら、どんなに勘が鈍い人でも セクハラが跋扈しているのは
誰の目にも明らかだった

自分は 未練なく すんなり一般の会社に戻った

①芸能の仕事を得たい 成功したい
②セクハラがある

これは 芸能の悪しき風習ではあるが、
裁判で 
過去迫られました そのことが元で
わたしは病気になりました 
今勇気をもって訴えました

切り分けは困難と言えるだろう

相手を責めて 戦った挙句どうなるか 
余計に自分は 正しいことに 固執するだけではないか


自分は 
過去何年もかけて 自分を見つめ直した

わかったことは一つ
自分は恐ろしく 愚かな身であるということ



ネタによるリークは

不毛な戦いを生むだけであり

やめた方がいい