こんにちは〜爆笑爆笑爆笑

こころの友に着くと勝ち残り大作戦と言うボードゲームを楽しんでいました丸レッド丸ブルー

自分の色を決めて、順番に穴を動かしますびっくりマーク

最後に自分の選んだ色が残っていたら勝ちです丸ブルー丸レッド

ルールも守り盛り上がっていました拍手キラキラ



体操も曲に合わせてしっかりと行い、体をほぐしました〜走る人




お昼からは本日のプログラム

ふうせんボール入れですびっくりマーク


ルールはふうせんを地面に落とさないようにしながら、落ちているカラーボールをカゴの中に入れます。


30秒の時間制限で、より多くのカラーボールをカゴに入れた方が勝ちですびっくりマーク



集め終わるとみんなで数えて勝負丸レッド丸ブルーキラキラ


ルールもみんなで

相談しながら遊びを発展してくれました拍手キラキラ



ゲーム遊びが終わったあとは缶に向かってボール入れ(お片付け)

片付けも楽しみながら行えました拍手キラキラ


少し時間があったので公園までお出かけ車


鬼ごっこなどをしてたくさん体を動かしましたびっくりマーク




みんな大好きすべり台も楽しんでいたね爆笑びっくりマーク


利用者の子どもがビー玉をペットボトルの中に入れて水を入れていましたキラキラ


外に置いてみるととっても綺麗でした拍手キラキラ





お疲れ様でした。

次回は「佐々木先生との運動」です走る人走る人走る人

お楽しみに〜ニコニコびっくりマークキラキラ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

ホームページ・Instagramを立ち上げました音譜

ぜひ、ご覧くださいニコ

放課後等デイサービス こころの友 奈良市 右京 高の原 木津川市放課後等デイサービス こころの友 豊かな生活を送れるように、身体を動かし体幹を鍛え、一人一人に合わせた療育プログラムで「生きる力」を身につけること、「明るい未来」を夢見ることが出来るような活動を目指しています。運動が苦手な子どもでも、みんなで楽しみながらできる運動内容です!また、生活習慣・人との関わり・社会性・学習も合わせた療育メニューを活用し、個人が持つ力…リンクkokoronotomo2017.wixsite.com
 
Instagram