こんにちは~爆笑ビックリマーク

今日も元気に集まって来てくれましたキラキラ

 

到着してすぐに…

・こころの友体操

・ラジオ体操

・さんぽウオーキングダッシュダッシュダッシュ

 

傘雨で気分はスッキリしませんが音楽に乗って、体を動かしてちょっとは晴れやかにニコニコ

 

 

そして今日のプログラム

『簡単ゲーム!!

ラップの芯、レジ袋、紙コップを使って的入れゲームをしましたニコ

まずは発射装置を作りましょう音譜

レジ袋の持ち手は使わないのでカットハサミ

ラップの芯にかぶせて空気が抜けないようにテープで固定してくださいニコ

ラップの芯の口から息を吹き込んでレジ袋がふくらむかチェックしましょう🎈

チェックできたら紙コップをセットして一気にレジ袋をつぶすように叩きますパーダッシュ

空気圧で紙コップは遠くへ飛んでくれます飛行機

黒いかごを狙って・・・

きれいな放物線を描いて的に的中!!

はじめはなかなか入ってくれませんでしたが、だんだん慣れてきて力加減や角度調節が出来てきて連続で命中するようになるまでになりました爆  笑

おつかれさまでしたクローバー

みなさん熱中している間に帰る時間が迫っていました真顔

また、遊びましょうラブラブ

 

明日は『製作遊び』

お楽しみにウインク

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

ホームページ・Instagramを立ち上げました音譜

ぜひ、ご覧くださいニコ

放課後等デイサービス こころの友 奈良市 右京 高の原 木津川市放課後等デイサービス こころの友 豊かな生活を送れるように、身体を動かし体幹を鍛え、一人一人に合わせた療育プログラムで「生きる力」を身につけること、「明るい未来」を夢見ることが出来るような活動を目指しています。運動が苦手な子どもでも、みんなで楽しみながらできる運動内容です!また、生活習慣・人との関わり・社会性・学習も合わせた療育メニューを活用し、個人が持つ力…リンクkokoronotomo2017.wixsite.com
 
Instagram
 

​​​​​​​