こんばんは~ビックリマーク

今日が始業式の学校もありましたニコ

 

少し遅めのお昼ごはんをみんなで食べてのんびり休憩を取ってから活動を始めましたニコ

 

いつものように出席点呼、こころの友体操・ラジオ体操・さんぽウオーキングで体を動かしましたあせる

運動のあとは今日のプログラムの紙皿工作「ユラユラ猫ちゃん猫

まずは画用紙で猫ちゃんの顔を作りますハサミ

紙皿を半分に折り曲げて胴体作りですニコ

好きな模様を描いてもらいましたカラーパレット

なんて素敵な模様の猫ちゃん照れラブラブ

出来ましたビックリマーク

端っこを軽く押してあげるとシーソーのようにユラユラ揺れてくれますほっこり

黒猫ちゃんがとってもキュートでしたニコニコ

紙皿工作その②チョキ

続きましてはフリスビー作り!!

2枚の紙皿を重ねて粘着テープで固定しましたニコ

これまた好きな模様を描いてもらいましたカラーパレット

出来たフリスビーを持って外の広場で試し投げ~ニコニコ

みんなフワフワとよく飛んでいました飛行機

高い木の枝に引っかかってしまい、取るのを諦めましたが2つ目を作ってくれました爆笑拍手

一旦戻って、おやつの時間だよ音譜

今日はチョコレートフォンデューを楽しみましたもぐもぐ

おやつの後も公園遊び!!

キャッチボール、ブランコ、おにごっこで盛り上がっていましたアップ

こころの友に戻った瞬間、雨が降ってきました☔

超ラッキーですね爆笑

 

お疲れさまでしたクローバー

明日は量ろう50㌘(就労体験)です!!

お楽しみにウインク

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

見学・体験はいつでもどうぞウインクハート

まずは下記までご連絡ください下矢印

 

T E L     0742-72-1117

MAIL   kokoronotomo@blue.ocn.ne.jp

 

4月の予定表も参考にして下さい(*´∀`)ノ