●予約受付中● 150ml 半透明(フロスト)ビン、化粧箱入り。

エリザベート エッセンシャルオイルローズマリーとローズウォーターを配合した 

香りの乾性肌用化粧水です。 発売日:12月4日(土) 

 アロマとハーブ伝説から生まれた美肌水商品名:アロマ物語(フェイスローション)

種 類:クレオパトラ、ヘレネ、エリザベート、アキレス容 

量:150ml(半透明ビン、化粧箱入り)

定 価:2800円(税抜き、税込\2940)発売日:12月4日(土)    

   

1.クレオパトラ:世界三代美女の1人です  

アロマ物語 クレオパトラ【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】

キリスト様が生まれる少し前今から2000年ほど前に即位していました。

古代エジプト王朝最後の悲劇の女王です。  

クレオパトラは、当時「金」よりも高価だった「バラ」を宮殿中や寝室に敷き詰め

バラの花びらを浮かべたお風呂に入っていたとの事です。

バラは当時から高価だったのですね。

エッセンシャルオイルのローズが2ml ¥12,000もするのも何となく納得できます。

 (ちなみに2500片のバラの花びらから1滴のオイルができます)

2.ヘレネ:世界三代美女の1人です  あれー。小野小町でない?  

世界的にみると、古代スパルタの王妃ヘレネになります。  

アロマ物語 ヘレネ【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】

トロイアの王子パリスが三女神から各々支配力、戦争に勝利する力、

最も美しい美女を与えるといわれました。

その中で選んだのが美女スパルタ王妃のヘレネでした。

ヘレネ奪還で  起きたのがトロイア10年戦争です。  

国と国が10年も戦争するような美しさだったようです。

3.エリザベート:アロマやハーブの本によく紹介されます。  

アロマ物語 エリザベート【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】

中世のハンガリーの女王エリザベートは、修道院の僧から贈られた水を使って

きれいになり、70歳を過ぎてからその美しさ故隣国のポーランドの若き国王から

プロポーズされました。

この水はローズマリーを主体につくってあり、別名「ハンガリーウォーター」、

「若返りの水」とも言われています。

その処方は現在も残っているとの事です。

4.アキレス:古代ギリシャの無敵の戦士 赤子のとき母神は彼を冥界の川ステュクスに

浸して不死身にしましたが,踵(かかと)は水につかりませんでした。

アロマ物語 アキレス【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】

アキレスは、トロイア戦争でパリス(2.ヘレネを奪ったトロイアの王子)の毒矢を

踵(かかと)に受け倒れます。  

そのとき治療に使われたのがセイヨウノコギリソウ(別名  ヤロウ)です。

アキレス腱の由来です。西洋ノコギリソウは、軍人草、大工草とも言われます。


アロマとハーブのお店 プリヴェイル