昨日ね、

ボクのメンターの、

篠﨑未杜理さんの、

名古屋のお茶会に参加してきた。

 

昼間はお茶会、

夜は懇親会。

 

 

未杜理さんのお茶会、懇親会、

 

数ヶ月に1回ぐらいかな。

 

割と参加している方だと思うけど。

 

 

最近はね、

 

未杜理さんのお茶会とかに参加すると思う。

 

 

みんな、愛おしいなぁって♪

 

 

未杜理さんのところに来る人って、

 

みんな、何かしらの悩みとか、ツラさとか抱えてくる。

 

 

ボクもそうだった。

 

 

 

人生が行き詰まっていたりする。

 

ダンナさんとの問題を抱えていたりする。

 

お金の問題を抱えていたりする。

 

 

 

ボクはそこから抜けてしまった。

 

 

「全力で自分のことを邪魔していた自分」、

っていうのがいなくなってしまった。(笑)

 

 

いやね、

ボクが「スゴい」って言いたいのではない。

 

 

未杜理さんのお陰もあるし、

 

その他のご縁によって、

いろんな気付きがやってきたこともある。

 

 

自分の力ではない。

 

でも、

抜けてしまった。

 

「自分のことを邪魔してくる自分」、

っていうのがいなくなってしまった。

 

 

自我(=エゴ)の囚われから抜けてしまった。

 

そういう実感。

 

 

そしたら、いろんな苦しみから抜けてしまった。

 

「自分には出来る」、

としか思えなくなってしまった。

 

 

昨日もお茶会に来てた人、十数人ぐらいいるかなぁ。

 

まだ抜けてない人たちが大半。

 

 

でもその感じ、

「分かるよ〜〜〜!!!」

 

って思う。

 

 

ボクもそうだったから。

 

なんか、とても愛おしい感じがする。

 

過去の自分を見ているような気になる。

 

 

 

でも思う。

 

 

「みんな、大丈夫だよ〜〜〜〜!!!!」

 

って。

 

 

みんな、大丈夫にしか、なってない♪

 

 

みんな、全力で、

自分で自分を曇らせてしまっている。

 

 

それをやめるだけ。

 

実はカンタンなこと。

 

 

でも、それがムズカシイ。(笑)

 

 

ボクもそうだった。

 

メッチャ分かる!!

 

 

 

自分で自分を曇らせるのをやめる、

それには練習が必要。

 

 

みんな、ガンバって練習してーーー!!

 

 

いや、ガンバらなくてもいい。(笑)

 

 

でも、自分を曇らせない練習をしていると、

必ず出来るようになります。

 

 

本当の自分が見えてきます。

 

 

時に、人のチカラを借りたらいい。

 

 

未杜理さんも、チカラを貸してくれます。

 

他にも、そういう人、いろいろいます。

 

 

今はスゴい時代だから、

YouTube上にも、いっぱいいますww

 

 

自分に合う人、見つけて下さい。

 

 

探し続けたら、必ず見つかります。

 

自分でも練習して下さい。

 

必ず出来ます♪

 

 

人生は本来、明るいものでしかないから。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

おそうじ劇場インスタ

https://www.instagram.com/osouji_gekijou/