ボクがもう、33年も付き合っている友人が、

こんなことを言っていた。

 

 

「お釈迦様の教えを、ぜんぶぜーーーんぶ、ひっくるめて、

 一言で表現したとすると、

 『これでいいのだ!』ってなるらしいねぇ」

 

と。

 

『天才バカボン』スゲーーー!!

 

赤塚不二夫、スゲーーー!!!

 

 

これ、すごい深いハナシ。

 

 

 

人生で何が起きても。

 

いいことが起きても、

悪いことが起きても。

 

ポジティブなことが起きても、

ネガティブなことが起きても。

 

どんなことが起きても。

 

「これでいいのだ。」

 

 

 

英語で言うと、

 

“Let it be.”

だし、

 

“Let it go.”

 

 

 

最近また、

おそうじ劇場の社内でも、

 

ちょっとした、不平不満が噴出した。

 

 

 

でも、

 

「これでいいのだ。」

 

 

 

そしてそれも、

物事が好転するサイン。

 

 

「雨降って、地固まる」のサイン。

 

 

そう考えると、

 

どんどんボクの人生も好転していて、

 

恐ろしく有り難い、っていうことが分かる。

 

 

人生には、

起こるべきことが、

起こるべくして起こっている。

 

 

しかも、最善のタイミングで起こっている。

 

 

これを分かっていると、

動じることもなくなるし、

動揺することもなくなる。

 

 

えっと、

少なくなるww

 

 

 

まぁ人間、動揺することが、

なかなかゼロにはならない。

 

でも、大分減る。

 

 

それでいいのだ!

 

 

これでいいのだ!!

 

 

これからも、人生は続いていく。

 

Life goes on.

 

 

 

有り難い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

おそうじ劇場インスタ

https://www.instagram.com/osouji_gekijou/