「おそうじの話をしながら、全国を歩くのだ!」

という願望が実現して9日目。

 

ほとんど宮城県内にいたんだけど、

ちょっと気分を変えたかったので、

山形に来てます。

 

ずっと車中泊だったけど、

ちょっと気分を変えて、

昨日から、山形県内のゲストハウスに滞在。

 

一泊、4,000円。

 

ゲストハウスって、個性的な宿が多いから、

街中のビジネスホテルに泊まるより、

よっぽど楽しいのです♪

 

朝から、山形市内のガストで、

このブログ書いてます。

 

 

しかし、旅に出ると、

普段は出くわさない、

いろいろなものに出くわすから楽しいよね〜〜(^^)

 

脳ミソの中身もリフレッシュされる。

 

だから、いろんな新しい発想も出てくるよね。

 

 

 

おとといやらせてもらった、

ワークショップも楽しかったなぁ。

 

宮城県川崎町というところにある、

『森の美術館』でのおそうじワークショップ。

 

どこでやっても楽しいけど、

離れた土地でやるのは、

また別の楽しさがあります。

 

 

参加者の皆さんも、

おそうじ劇場、たけちゃんのおそうじ法に、

ずいぶんと目からウロコが取れたみたい。(笑)

 

 

7月の後半には、

今度は岩手に行く予定があるので、

宮城でもまたワークショップとかやりたいなー(^^)

 

 

日本全国、制覇しますよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

おそうじ劇場インスタ

https://www.instagram.com/osouji_gekijou/