アファメーション、

 

ボクも随分とやってきました。

 

かのジョセフ・マーフィー氏のオーディオブックを、

来る日も来る日も聞いていた頃かな。

 

5〜6年ぐらい前からだろうか。

 

 

多分、通算で100回ぐらいは聞いているかもw

 

おそうじ劇場の経営が全然うまく行かなかった頃、

 

そして、3年前の、

人生最大の大失恋の時・・・

 

 

アファメーションもやりまくりましたw

 

 

でもね、

どうやらね、

間違ったやり方、やってたみたい。(笑)

 

 

さんざんやってみて、ボクの実感。

 

 

どうやら潜在意識は、

具体的な「数字」とか、

具体的な「ヒト」とか、

 

認識しないみたいw

 

 

「年商いくらいくらを、すでに達成しているイメージ」、

とか、

 

「あの人と一緒に、幸せに暮らしているところ」

とか。

 

 

どうもね〜〜、

具体的な数字とか、具体的なお相手、とかを、

 

潜在意識は認識しないみたいw

 

 

よく言われるのが、潜在意識は、

 

過去とか未来とかを認識しない、

自分と他人のことを認識しない、

否定形を認識しない、ということ。

 

 

でね、ボクの実感。

 

どうもね〜〜、

具体的な数字とか、具体的なお相手、とかを、

 

潜在意識は認識しないみたいw

 

いくら頑張って、

「あの人と一緒になるのだーー!!」と思って潜在意識に擦り込もうとしても、

 

どうもその、

「個別具体的」な願望は、擦り込まれないみたいw

 

 

最近のボクがひとつ確信していることとしては、

 

川の流れにあらがわず、

自我の囚われから自由になって、

ココロもカラダもゆるゆるの、チカラが抜けた状態で、

魂のままに生きていたら、

 

いろんなすごい現実が人生に起きるんだろうな、

ということ。

 

そういう風に生きていると、

 

成るべくして成るような、

本当に自然な形で、

本来自分が持っている才能とか運とかをめちゃめちゃ発揮して、

本当に凄い人生を生きられるんだろうな、ということ。

 

だから、個別具体的なことは、どうでもいいのです。

 

行くべきところにちゃんと、

神様が連れて行ってくれる。

 

スピリチュアルな表現をすれば、

「自分が想像もしなかったような凄い、行くべきところ」に、

大いなる宇宙が連れて行ってくれる、ということ。

 

自分にとって一番ピッタシの、

最高のお相手、

一緒になるべくしてなる、

運命の人を連れてきてくれる、ということw

 

 

「affirm 」という単語の意味をネットの辞書で調べると、

 

「断言する、確言する、主張する」

「(感情・考え・信念などを)強める、裏付ける」

 

とあります。

 

僕の解釈は、

肯定的な、ポジティブな信念を、

自分に擦り込むこと。

 

 

 

ボクは今は、

アファメーションの言葉を、たくさん用意していて、

日替わりで擦り込む内容を変えています。

 

参考までに、その一部をご紹介。

 

————

 

 

一体オレは、誰に遠慮しているんだろう?

一回しかないこの人生、やりたいと思うことを全部やるだけだ。

 

とにかくやるんです!見たい世界があるからやるんです!

 

私は、自分の人生が望む通りの方向に進むことを、自分に許可します。

そんな素晴らしい自分になってしまうことを、自分に許可します。

無意識のうちに自分にはめてしまった見えないリミッターを外します。

脳の思い込みを外します。

 

あんなことも叶えて、こんなことも叶えて、

そんな素晴らしすぎる自分になってしまうことが怖いから、

全力でそうならないように、ならないようにってしていたんです。

自分を許可していなかったんです。

いろんな理由をつけて、出来ないように、出来ないようにってしていたんです、自分で。

でももう、そんな自分を解放してあげることにしました。

 

コンフォートゾーンから抜け出すのです。

ホメオスタシスが全力で阻止しようとしてくるが、何と言われようと、

いーや、私は変わるのだ!

変化を恐れずに乗り越えていくと決めたのです。

どんな障害が起きようが、変化のための行動を、淡々と続けるのです。

 

————

 

 

 

 

 

おそうじ劇場インスタ

https://www.instagram.com/osouji_gekijou/