英語をちゃんと学びたいと思ったら、

一番いい方法は、

英語を人に教えることです。

 

ホント、そう思う。

 

 

人間心理のことに興味を持ち始めて、

もう10年以上経つと思う。

 

40代前半で、

音楽事業の失敗からうつ病で3年間寝込んだり、

 

東日本大震災で第一次人生の目覚めが起きたり。

 

54歳で人生最大の大失恋を経験して、

またどん底に落ちたり。

 

逆にそれがきっかけで、

第二次人生の目覚めが起きたり。

 

そうじの仕事を始めてからも、

事業がうまくいかずに会社を破産させることになったり。

(↑現在も破産手続きの準備中)

 

 

そして、

自己肯定感を上げるための、

鏡のワークと出会ったり、

 

ヴィパッサナー瞑想に出会ったり、

現在のメンターである、

しのざきみどりさんに出会ったりして、

50代半ばにしてやっと人生が拓けてきたという実感が持てるようになったり。

 

 

自分でも、

アップダウンがなかなかだなぁ、って思うケドw

 

 

そんな自分が経験してきたことや学んできたこと、

実践してきたことや気付きが起きてきたこと。

 

そんなことを、

人に対してアウトプットすると、

 

益々、自分の気付きになる。

 

益々、自分の学びになる。

 

益々、腑に落ちる。

 

 

「ココロのおそうじ劇場」っていうのを、

去年の8月に始めて。

 

 

それ以来、興味を持ってくれていた、

元々おそうじ劇場のお客さんだった方と、

 

モニター的な感じで、

個人セッションをやらせていただくことになった。

 

 

昨日はその、イントロダクション的な意味合いも含めて、

Zoomでお話しさせてもらったんだけど。

 

 

いや〜〜〜。

 

ホント学びになります!!

 

 

有り難いこと!!

 

 

個人セッション、楽しい!!

有り難い!!

 

みたいな(^^)

 

 

 

何が起きても動じない、

ココロがぶれない、

自我の囚われから完全に自由になっている、

いつも力が抜けていて、

常にフロー状態で生きていて、

本来の自分、魂の自分で生きることが出来ている・・・

 

そんな状態になっているボクのメンターのみどりさんが、

こないだこんなことを言っていた。

 

 

「私は、ブログを通じてだったり、インスタを通じてだったり、

 YouTubeを通じてだったり、

 いろいろな人とのお茶会だったり個人セッションを通じてだったり・・・

 

 ずーーっとアウトプットしてきたんです。

 

 実は自分に言い聞かせたいことを。

 

 ホントは私は、ガラスのハートで、

 めちゃめちゃ弱い人間だったんです。

 

 でも、ずーーっとアウトプットしてきたんです。

 

 実は自分に言い聞かせたいことを。

 

 だからそのお陰で、今ではこんな、

 メンタルお化けみたいになってるんです」って。(笑)

 

 

ボクも、メンタルお化けになれそう。

 

 

 

 

 

 

おそうじ劇場インスタ

https://www.instagram.com/osouji_gekijou/