2024/04/18 | かいの心の日記2

かいの心の日記2

これは日々の普遍的な感情を綴った魂の成長記録である。

今エルデンリングレベル1で攻略動画でも撮ろうかなとレナラまで終わらせたが、ここまで想像以上に簡単であんまり動画やら実況作る価値は無さそうだから辞めるかもしれない。


マレニア戦やら後半の敵はレベル1だと相当きつそうだから、完全に動画というより自分のDLCに向けてのPS向上修行でもある。


後はDLCをレベル1で攻略する為にそこまで進めておきたいというのもある。遺灰使ったらPS修行にならないからあえて縛ってるが、ワンパンされるようなボスもいてディレイや凶悪な避けにくい動きをするボスもいるから、後半ワンパンで終わりのストレスゲーになる気はするが。

まあただやはり久しぶりにエルデンリングやって思うのは、これだけ懐の広いゲームはあれから全くなかったなと思う。ゲーム史上No. 1かもしれないエルデンリングは。


ただ過去作のように回避だけで立ち回ると避けられない攻撃もあるから、回避とジャンプと無敵時間がある戦技を使って立ち回らないと理不尽を感じるゲームでもある