2024/02/22 | かいの心の日記2

かいの心の日記2

これは日々の普遍的な感情を綴った魂の成長記録である。

FF7リバースの前回の体験版のコメントは普通だったんだが、昨日変な馬鹿なコメントする奴がいてそいつに便乗するようにしてまた頭の悪いコメントする奴がいた。


動画投稿していて感じた事は、頭の悪いコメントを放置しておくと、それに便乗してコメント欄を荒らそうとする輩が必ず現れるから、そういう輩を放置する必要はないと思った。


頭の悪い不快なコメントをするやつってのは動画投稿する以上ゴキブリのように湧いて出てくるから、そういう健全なコメント欄をしっかり管理していくべきだなと思った。


何故そう思うかって動画でそういうコメントを野放しで放置してた事があって、一回不快なコメントするやつがいると、ああここはそういうコメント許してるんだと頭の悪いやつが便乗し出してコメント欄が地獄みたいになってた。


やはり自分が不快だなと感じたら削除して、コメント欄を管理するのも投稿者の仕事だなと思った。俺に対する意見というものは削除する必要ないが、あからさまな悪口であったり誹謗中傷はそれはほっとく必要はないわな。