誰にでも起こり得る行為のなかに《裏切り》がある。
裏切りとは《自分と相手の意見相違》であり、思ってもみない結果になってしまうこと。

信頼関係が長ければ長いほど、お互いが打ちのめされてしまうんだ。ほんの一瞬で『終わった!』と感じてしまう。これも大きな勘違いなんだけど、何方か一方が諦めたら相手は見守るしかないからね。こんなにも簡単に信頼も絆も無くなってしまうなんて想像すらしなかったこと。でもこれって日常には溢れていることなんだよな。

それはね。言葉や行動の受け取り方次第で、実は大きな誤解から始まっているからなんだよ。向き合うこともなく。これくらい分かるだろう?さらに深読みしすぎると一歩後退どころか面倒くさくなって《ゼロ》にしてしまう自分がいる。ペースに巻き込まれないように、ヘンな人とは適当に当たり障りなく付き合い、良い人とだけ付き合うのが理想だよね。

もちろん物事には道理があるけれど、だいたいは偶然で成り立っている。そこに《運命》をプラスしてみる。運命とは自らが選び命を運んだという意味。明るい光。愛は道が開ける。愛は全てに勝つ事が出来る。絶望のはてにも光明がさすように、生きてる限り希望は必ずあるはずさ、、。