生まれたからには、活きてやる!-090911_215829.jpg
限界は考えない。
人間ははじめから
限界のふちに
立たされているんだから。



なぜ、創るのかって?
創らなければ、
世界はあまりに
退屈だから、創るんだ。




今すぐに、鉛筆と紙を手に
すればいい。それだけだ。




まっさらな目をもて!
そして目的を捨てろ!




趣味的になっては駄目だ。
もっと効果的に、本質的に
社会に対立する、
その方法を定めることが
芸術の技術だよ。




自由になれないから
といって
自己嫌悪を起こし、
積極的になることを
やめるような
弱気なこだわりを
捨て去らなければ駄目だ。



芸術の世界では、自由は
おのれの決意次第だ。
今すぐ、誰に遠慮すること
もなく、なにものにも
束縛されずに発揮出来る。




社会に対して、ぶつけたい
メッセージがある
言わずにはいられない
ならば、当然、表現の
スタイルが決まってくる。
内容が形を決めるんだ。
どう表すか。
それは自分次第。
無限の自由がある。




(*゜0゜)ぼ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

画像:Miss ゴヤと一緒に