多分、生まれて初めて作った
ジャガイモのガレット。

ジャガイモ千切りにして、

小麦粉少々をまぶしてから

油を引いたフライパンに

たっぷりジャガイモをひろげる。

(ジャガイモは水にさらさなかったので

小麦粉は少なくても大丈夫でした)


上からピザ用チーズをたっぷりのせ、

さらに千切りジャガイモを載せてから

中火で7分くらい焼く。


私は蓋はせずに、フライ返しで

押し付けてカリカリの焼き目がつくように

しました。


勢いよく裏返して、また焼く→できあがり。


サクサクでおいしかったー!

ペロリ食べたけど、

新じゃが5個も一気に食べたことに泣き笑い


チーズもたっぷりだったから

相当なカロリーですね笑