なぜか突然、メロンクリームソーダが
無性に飲みたくなった日。

上島珈琲にありますよ。


親がやたらメロンクリームソーダ好きで

毎回、毎回、カフェで飽きずに飲んでたな。

あれは、冬も飲んでいたのかしら?



わたしってむちゃくちゃ記憶力がないんです。


この前、高校の同窓会がありまして。

10クラスあったので名前を知らない方も

いたので「何組でしたか?」と聞かれたの

ですが、「あれ?」ってかんじで。

かつ、一年生のとき、二年生、三年生と

それぞれ聞かれて混迷笑い泣き


「じゃあ、誰が同じクラス?」と

聞かれても誰とだっけ?みたいな。


周りに「三年生の時は一緒だったよ」とか

助けてもらっだけど

中学も合わせたら、いつ誰と、が

完全に混ざっていましたグラサン


部活の友達は覚えているし、

仲良しはもちろん覚えているけど、

それがいつ、どうやって仲良くなったのか

(いつ同じクラスになったから仲良くなったのか)は覚えてないようです。


まあ、嫌なことも忘れてるから

よい才能なのかも笑