痩せたいけど食べちゃう
言い訳ばかりのごはん。

日本橋三越で
「ごはん食べて帰ろー」って
思ったら、一番食べたかったのが
こちらの天ぷら山の上さんの天丼。
海老、レンコン、ナス、舞茸、
アスパラ、カボチャ。

シジミの赤味噌味噌汁。
おつけもの。



胡麻油が効いている天ぷらでした。

有名なお店ですが、本店は伺ったことなく、
東京ミッドタウンのお店が初で
このイートインが2回目。


私は今だと天ぷら一宝さんが
懐かしいかな。
昔はさっぱり過ぎると思っていたけど

あとは

天ぷら近藤さんは10年くらい前に
伺ったけど緊張していて、もはや
名物さつまいもの天ぷら以外の
記憶がないチュー


あと、安くておいしいのは
天丼の金子半之助、金子屋
天ぷらめし 金子半之助
たちかなー。

みなさんはどこのお店がすきなのかな。