遅い夏休みの記事もこれが最後。

尾道の商店街から港の方に出ると
雲の間から太陽が出てきて
キレイな空になってきた。
駅前の港の広場では
イベントをやっていましたよ。
 
こちらは「はっさくん」。
はっさくですね笑
尾道駅は思ったよりも
商業施設が入っていて、
カフェや福屋(広島のデパート?)も
ありました。
image

新幹線に乗るため、
このかわいい黄色い電車で
尾道→福山駅に向かいました。
普通電車30分弱で到着します。

福山駅には新幹線のぞみの
何本かに1本が止まるんですよね。
 
新幹線に乗るまでに1時間ちょっと
時間があったので
福山駅の真向かいで
徒歩1分くらいにある
「福山城」に向かいました。
復元したお城だけれど、
駅前にお城なんて。
こんなに「ちょっと空き時間で
立ち寄れるお城」は、
他にないんじゃない??
晩ご飯は駅では食べず、
最後の最後まで観光を満喫してから、
新幹線は贅沢にグリーン車にしたので
「たこめし」の駅弁を買って
乗り込みました。
 
広島は遠いと思っていたけど
グリーンだと、随分、らくちん。
 
旅を回想して友達と喋ったり
居眠りしたりで、あっという間に
東京に戻りました。
 
仕事ではなんだか冴えない気分に
なることが多い一年でしたが、
ところどころで思いきってお休みし、
気分転換もできた一年でもありました。


皆さまも今年、あと少しですが、
よいお年をお迎えくださいね。