エクセルシオールのバリューカード。
やっと作りました。
もちろんドトールでも使えます。

これで購入して、2千円以上チャージ
すると、5%のポイントが付くんです。
また、商品100円で1ポイント。

さらには、年間購入額により、
チャージ時のポイント還元率が
アップするらしく、
1年間で2万円購入したら7%、
5万円で10%。


このカード、
いくつかややこしい点があります。

●このグレードアップする還元率は、
商品購入時のポイントに対する
還元率ではなく、
チャージ時の額に対する
ポイント還元率ってこと。

●だけど、グレードアップするために
必要な額の2万円だとか5万円と
書いてある額は、チャージ額ではなく
商品購入額のトータルであること。


●さらには、一年毎なので、
一度10%になっても、
翌年はまた、5パーセントから
スタートしなければならないこと。
(1年の区切りも9月だったかな。
忘れやすい時期です)

2万とか、
なかなかの額なので、利用するカフェを
ドトールやエクセルシオールに
絞っている方ならいいかも。


あと、「ブラックカード」っていうのが
イベントで当たる可能性があり、
これは永久10パーセントらしいです。

9月15日までに2万円超える商品買って
7%に還元率してからまたチャージしようかな。

スタバ、上島珈琲店、タリーズと
色々使うから難しいなー。
いま、一番使うのはスタバだけど、
スターを集めると、一杯無料的な
ショボいのしかないし。

難しやー。