和久傳(わくでん)のからすみ餅。
舌の肥えた大先輩の方々への
お土産やお礼の品は本当に困る・・と
思っていたら、あるブロガーさんが
紹介されていて、
やった〜って感じで飛びついた。
名前のとおり、あの、からすみがお餅に
くるんであります。
 
和菓子に見えるけど、お餅だから
焼いて食べます。
焼きが甘い。
 
本当はこのくらい焼いてください。
 
で、撮り忘れた!
断面残さないとねー。がっかり(°▽°)
 
むちゃくちゃ、厚いからすみでした。
からすみ好きな私でも、うおーってくらい
入っていましたから、苦手な人は完全アウト。
 
好きな方には、酒のつまみにもなるくらい
しっかり入ってます。
 
はい、お値段もしっかり笑
一枚の値段です。
 
日持ちが3日、そして3月までの販売
ですが、からすみ無くなり次第
繰り上げられる可能性ありだって。
 
 
お相手に喜ばれる、かつ、一工夫あって
美味しいもの、そんな「手持ちカード」を
いくつか探さなきゃな。