大阪イチやさしいNLP教室の林です。
昨日開催しました。
参加者さまのブログをプロジェクターに映しての進行。
人(読者さん)は、知りたいことが知りたい。
言いかえると
人(読者さん)は、知りたいことしか知りたくない。
この人(読者さん)の心理を知ることってめっちゃ大事。
読者心理=お客様心理。
ブログを書いても集客出来ないんです・・・
読者さんが知りたいことを書いていないのでは?
自分が書きたいことばかり書いているのでは?
自分の書いていることは、本当に読者さんが知りたいことですか?
そして、何よりも大事なことは、
ブログの読者さんは、生身の人間だということ。
自分のブログの向こう側には、生身の人間がいるということ。
ブログを書くときに向かい合っているのは、
パソコンでもなく、スマホでもなく、生身の人間。
ブログは、集客の道具じゃないんです。
ブログは、あなたとお客様をつなぐ架け橋。
必要としている人に必要なものを届ける。
その心意気はありますか?
その努力をしていますか?
必要なのに買えない。
どこで買えばいいのか分からない。
困っているのはいつもお客様。
もうお客様を困らせることをやめませんか?
集客出来なくて困っているんです・・・
いえいえ、お客様はもっと困っています。
書き手と読み手。
ここがカチッとハマった時にビジネスが動き出します。
最後までお読みいただきありがとうございます。
大阪こころ企画@NLP公式LINE