23日にFMおだわらにて放送されていた、
「まいのアイドルメモリーズ」を聞きました。

今はネットで地方の放送が聞けるので
あ~っ!てならなくて便利です!

なぜ、突然この放送を聞いたかといえば、
今年、デビュー30周年を迎えるよっきゅんこと
田中陽子さんの特集があったからです。

でも、放送時間が21時~22時ということで
いつも19時には寝ている私にはキツい(笑)

ただ、今回はメールを送ったうえに、
よっきゅんのデビュー日が私の誕生日である
4月25日という仕込みのような事実もあり、
これは採用確率が高い!と思い
録音しながら起きてました。

そして、予想は的中!
嬉しいことに採用されました!

そんな放送内容をちょっとだけ公開!
誕生日記念ということでどうかご容赦を!

動画は1分以内でしかアップできないので
いくつかに分けてあります。















てな感じでした。

私がリクエストした「陽のあたるステーション」
は、よっきゅんの歌の中でも
1、2を争う人気が高い歌なので
確実に聞けるとは思ってましたが、
自分のメールから歌が流れると
また特別な感じがしていいですね!

パーソナリティーの、いまのまいさんも
さすがにアイドルに詳しいだけあって
よっきゅんの事をよく知っていて
聞いていてすごくいい感じでした。

4年前に私が初めてよっきゅんに会った
田中有紀美さんと田中陽子さんのイベント、
「ダブル田中の日」


あの会場に、いまのまいさんも
いらっしゃっていて、
同じようによっきゅんの歌で感動していた!
というのを聞いてとても嬉しくなりました。

田中陽子さんはデビュー30周年を迎えましたが
もう引退されているので4年前のような
サプライズイベントはないと思いますが、
もしかしたら!って期待して
今後も応援していきたいと思います。

ほなな~