PC-6601SRという四半世紀昔のパソコンで
けいおん!!の曲を歌わせる。

半年くらい前に紹介したこの方の動画、
1期の曲を網羅したと思ったら、
いつのまにやら2期の曲まで作っていたとは・・・

【Mr.PC】PC-6601SRで『GO! GO! MANIAC』を演奏・歌わせてみた


【Mr.PC】PC-6601SRで『Listen!!』を演奏・歌わせてみた


ゴーマニをTALK文で再現したのか・・・
いったい何行打ち込んだのか、とても私には真似できません。
テンポを変えてあの独特の声をBGMに合わせたり、
画像はエミュ上で作成した物を1枚1枚
切り張りして作成したり・・・

本当にあなたはネ申です!

今回は曲が終わった後に解説文が入っているのですが、
読んでいて切なくなるくらいの苦労がわかる内容です(笑)

「かつぜつがわるくてなにをいってるかわからない」

それが6001、6601シリーズのうりものなんですから!
かつぜつが悪いのを承知でここまで努力してくれた
作者様は本当にすごいの一言です。

次はUtauyo!MIRACLEとNO,Thank You!ですか!
しかし、NO,Thank You!はいいとしても、
Utauyo!MIRACLEはこのかつぜつの悪さでは相当きつそうだなぁ。

といいつつ、すごく期待しているわけですが(笑)

1期の曲も何曲か聴けますので、
興味のある方は聴いてみて下さいね!


ちなみに家にもまだPC6601SRは存在します(笑)
キーボードもどっかにあるのですが、見つかりませんでした。

夜明けの風ききながら

夜明けの風ききながら

この人のように使いこなせる人はそうはいないだろうなぁ。
というか、今の世でここまでやる人自体がこの人しかいないのかあせる

なんにしても、この方の次のうpが待ち遠しいです。