先日、アシスタントに入らせていただいた
気づきcafé®︎Verry Berry組の最終回を終えましたニコ

「ワタシってこういうところもいっぱいあった♬」

「ワタシの良いところ、やっぱりこういう人だった!嬉しい♡」

「弱い部分も可愛いワタシなのだ!」

皆さま、自己理解を深められて

肩の力が抜けたナチュラルなご自身が

最終回では清々しいほどに現れていましたニコ


みんな、可愛い♡スッキリとした笑顔♡


今回の参加者さん達の聴く姿勢(傾聴力)が

本当にすばらしくて

みんなが全員、発言者の発した言葉の背景を自分ごとに感じながら

相手の為になる様に気づいたこと感じたことや

疑問や確かめたいことを伝えあっていく。


全てが相手の為に主体的に関わっていくという時間ドキドキ

それによって信頼関係がどんどん増して

自由闊達な時間が醸成されていきましたキラキラ


アシスタントとして関わらせていただいて

皆さんの内側のもともとあるキラキラが

外側が剥けて輝き出すのが

何とも言えない美しさと透明感に溢れていましたキラキラ

その人そのものは何て美しいんだろうキラキラ


こんな場に関わらせていただいたこと

本当にありがたいことだなと感じていますドキドキ


信頼関係のもとに自由闊達が認められる場

相手を想いやって、相手の為に発する言葉

これがどんな時でもどんな環境でもできる

世界観が広がるといいなと思ってます。


ワタシも自分のいる場所で

ワタシも相手もお互いが認め合い

信頼関係を構築し相手を思いやりながら

あるがままに過ごせる世界観が広がる活動を

していきたいと思っています


現在、気づきcafé®︎は28期まで開催中ですアップ

グループセッションにつき

2〜3名様が集まりましたら開催しております。

なので、今、29期募集中ですアップ


気づきcafé®︎ファシリテーターは3名おります。

宝石赤主宰の高安成帆さん



宝石赤気づきcafé®︎ファシリテーター養成講座の同期の木下恭子さん



そして、私、

宝石赤ひらみねあやです。


お問い合わせはInstagram DMや

アメブロメッセージにて

どうぞ宜しくお願い致しますニコ