奄美大島旅の続き
①はこちら



2日目は金作原散策&カヌーツアー音符
朝、宿泊先にガイドさんがお迎えに来てくださいます。




ヤギがいました♡


奄美ブルー色のベッド


曇天の中の朝ごはん。

この後、結構な豪雨。

どうなることかと思ったらなぜか金作原に着いたら止み

カヌーの時には段々と陽が出てきました♪


ツアー会社さんは「サンゴとヤドカリ」さん。


ベテランガイドさんで

金作原散策の動植物の話も豊富で散策が楽しかったですし

私たちには神様みたいなガイドさんでした

って、何が神様って??


アウトドアのセンス全くなし夫婦の私達に

マングローブで狭くなった場所に大苦戦し

全然ゴールに戻らなかった(戻れなかった笑い泣き)私たちを捜索?してくれて

もう神様でした笑ラブラブ


高千穂でも人のボートにたくさん突進しあせる

四万温泉の二人乗りカヌーでは

もう息の合わなさよ汗呆れて笑えてしまうほど笑い泣き

どこか都内?の手漕ぎボートでも

意図に反してロープに向かっていって

ロープと手繋ぎの様に離れられず汗


ボートトラウマっていうぐらい下手なんです泣

でも、奄美大島はほんと楽しかったー音譜

レクチャーもしっかりありましたし

(レクチャー通りにやっているのになてへぺろ

本当に親切なツアー会社さんでした飛び出すハート




金作原のヒカゲヘゴ



樹齢150年以上のオキナワウラジロガシ


マングローブ


マングローブの細いところを入っていくよ!


段々と遅れをとる、、、


金作原は小雨&曇天でしたが

カヌーの時には完全に晴れてきました飛び出すハート

これは、これは、夕陽が見れるかも〜アップ


その日宿泊のトレーラーハウスに連絡して

17時半にツアーから戻り

車で2時間ほど宿泊先までかかるので

20時までには着けない旨を伝えると


「鍵をドアにかけておくので

ご自由なお時間にお越しください」と対応していただき

夕陽を思う存分うっとり眺めることができましたラブラブ


これは私史上、上位ランクの夕陽でしたアップラブラブ


本日のブログはここまで。

次回は夕陽からブログスタートです。


ブログを読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ