皆様、GWは最終日ですね。
どんなGWを過ごされましたでしょうか?

私は奄美大島でころころ変わるお天気を楽しみながら

自然と遊んでエネルギーチャージをしてきました飛び出すハート









本日は、旅後の洗濯祭り&お片付け祭りですおーっ!

明日から仕事モードに変更する為に今日中に終わらせようと思います!!

 

奄美大島の旅もブログに残そうと思いますが

まずは、4月の気づきcafé®︎のご参加者様達の

嬉しい変化をお伝えしようと思いますキラキラ

 

25期Very berry組ではアシスタントとして

26期terraces抹茶組はファシリテーターとして

関わらせていただいています。

 

Very berry組は、折り返しの4回目となりました。

3回目終了後にファシリテーターとの個人セッションを挟み4回目を迎えます。

 

個人セッションでは参加者様達はどんな事を話されたのでしょうか〜?

気になりますが、それはファシリテーターとご参加者様との2人だけの時間。

個人セッション時には1対1という場ですので

この時間だからこそ話せるなと感じていることがありましたら

お話しすることもできますし

気づきcafé®︎でのワークに取り組んでいて疑問点がありましたら

それももちろん話すことができます。

更に2人きりであることでファシリテーターから

たくさんの質問やフィードバックのシャワーを

存分に浴びていただくこともできます。

そこで深く気づきを得ていくご参加者様はとても多いのです。

 

私はアシスタントですのでもちろん個人セッションの中身は

伺い知ることができませんが

やっぱり4回目の回は3回目までより明らかに

ご参加者様達の自己肯定感の高まりが見受けられましたキラキラ

 

こんな私もあんな私もあってこれでいいんだという納得感の高まり。

皆さま、ご自身への自己受容でご自身をより大切に想う優しさに包まれている様にも私は感じました。

アシスタントとして関わらせていただいて

晴れ晴れとした参加者様達の笑顔にとっても嬉しく感じましたニコ

 

残り2回でご自身のより一層の魅力開花や

もともともっている素質の力強さが増していくのではと思っています。

とっても楽しみです音譜



みんなで思い思いのハートで♡ご参加者様達の充実した笑顔♡



もう一つの組、terrasse抹茶組は

ファシリテーターとして関わらせていただいてますが2回目を終えました。

「えっ!2回目なのに?!」という言い方も変かもしれませんが

いやいや、早くも驚く嬉しい変化をご報告していただきましたよアップ

 

1回目から2回目の約1カ月の間に

お二人とも1回目で気づけたことを日常に生かそうと

まずは意識的に始めたことがあったり

今までとは違い、勇気を持って行動してみた出来事があったりされたとのことでした。

 

そうしたら以前より充実した結果があり、自信へと繋がったことや

ご自身の想いを優先することによって自身へもたらす変化を感じ

そしてそれは今まで築いてきた良い関係性への影響は

何ともなく変わらず良い関係性のままであるんだとの気づきと安堵感と

ご自身を大切にしたからこその気持ちの安定感と軽やかな気持ちを持てたとのことでした。

 

お二人の素晴らしい主体的な行動に拍手喝采です拍手拍手拍手



軽やかで透明感のある爽やかな笑顔がこの場を物語ってくれています♡

 

私は今、二組に関わらせていただいて

ご参加者様からたくさんの気づきにより私も刺激を受け続けております。

感謝の想いでいっぱいでその気持ちをご参加者様達に注いでいきたいです。

本当にありがとうハート

そしてより一層強く深く一緒に歩んで応援していこうと思いますアップ


気づきcafé®︎のお問い合わせは

私のInstagramのDMよりお問い合わせくださいねビックリマーク


主宰の高安成帆さんのホームページにて

気づきcafé®︎のご参加者様達の動画インタビューが載ってます。

ご参考にしていただけたらと思いますニコ