ブログが止まりがちに度々なりますが

本当は書きたい事がたくさんありますビックリマーク


連休はほぼ旅行することが多いので

旅ネタはたくさんあるし

気づきcafé®︎のこと、コーチングや花、星読み、

食いしん坊なのでご飯ネタや

仲間と過ごした楽しい時間のことなど。


ブログを読んでいただいている方なら

なんとなくワタシがスピ好きな感じも受けたりするんじゃないかな。

というか、スピリチュアルの定義がよくはわかりませんが

あるがままに過ごせたらいいなぁっていつも思っていますキラキラ

目に見えないこと、その豊かさに気づいていくことがスピリチュアルなのかと勝手に解釈しています。

そう、神社仏閣好きラブラブ不思議な体験話?なども書きたい。


本当は書きたいことがたくさんあるのですビックリマーク


でも、この文章、誰が求めているのかな?や

ワタシのただの徒然な日常や

課題にぶつかってうんうん悩んで

吐露したくて書きたいなと思っても

これ、読みたい人いるのかな?や


単純に文章書く時間がないわっ‼︎となって

ブログはもうまたでいいやって後回しになったり。


旅やその時に感じた気持ちなど

文章といえど、やはり鮮度があるなと思っています。


こうやって、どんどん書かなくなっていきます。


でもその頭の中の独り言を聴きすぎて

書きたい!!という欲求や

その時の感情、感じ方を後回しにしていると

書かない?書けなくなるので

もう、書きたい!!と思ったら

読みたい人がいるのかな?これ、求められているのかな?など関係なく

書いてみようかと思いますニコ

ずっと課題ではある時間の問題も

少しずつ取り組んで書く時間も増えそうな予感もしますしキラキラ


さて、今回は旅話でも

ちょっと不思議な体験をした話ですビックリマーク

スピリチュアル的な話なのかな!?


冬の京都に訪れたことがないなと思いまして

先週京都に行ってきました音譜


冬の京都は心底寒いと聞いていたので

もしももしも、寒さに耐えられなかったら

宿に籠れる様に?宿は奮発してみましたおーっ!



今回の一番の目的は

上賀茂神社の新宮神社はマスト←2日目


1日目はかなり久々の平等院鳳凰堂。

夫とすごく前に訪れたなぁ〜と思って

「前に行ったねラブラブ」って言ったところ


「、、、いや、僕とは来てないはず」


ワタシ「、、、、、。」やってしまったぁー‼︎心の叫びアセアセ


ワタシハイッタイダレトキタノデショウ 謎




お堂の中も拝観しました。

ここで私は不思議な体験をすることに。


中学くらいから霊感?がある方かもなぁ〜とは思っていまして。

子供の時から様々なことで不思議なチカラに助けられてきたと感じていますラブラブ

その逆バージョン?の心臓バクバクしちゃう

霊さんに遭遇した怖い?話もぼちぼちありますがあせる



助けてくれていると私が感じる不思議なチカラとは

ピンチの時、精神的にもう限界苦しいともがいている時に

必ず最後は助けが入るみたいな感じです。


それは私を気づかせてくれる人との出会いがあったり

子供の時はひとりぼっちの状況だったとしても

例えば本に夢中になったり何かに没頭したり

何かで気を紛らわすことがなぜだかできていたり。そしてそれがひとりぼっちだと感じていて寂しいと思う反面

矛盾する様ですが、何かに包まれている様な安心感があったり。

絶対に大丈夫だよって。


これってどこかの見えない存在?が助けてくれている様な。

これは自分では説明がつかないけれど

大人になって振り返れば、感謝することばかりキラキララブラブ


で、平等院のお話。

お堂に入りまして、阿弥陀如来様を拝ませていただき

じっくりずっと眺めて、ほぉ〜すごーい音譜ビックリマークと浸っていましたら


阿弥陀如来様の大きな膝に

楽しそうな嬉しそうな4,5歳の女の子が現れて

遊んでいました

で、それを遠くから眺めている優しい光の様な存在も感じました。

優しいその存在は阿弥陀如来様(と感じます)キラキラ


〈あぁ、あの子、ワタシだ。〉

なぜだか不思議にそう思った私がいて。

そうしたら泣けてきちゃって泣


改めてどなたか見えないけれど大きな存在が

ずっと見守ってくださっていることを実感しましたラブラブ


お寺さんに参拝する時は

ここ数年、不思議な体験をすることが度々あって。


過去のこのブログも

金沢八景の龍華寺の不思議な感覚を得た話だったな。




仏様と何か不思議なご縁があるのかも!?

なんて感じた平等院でした。

大きな愛、優しさ、安心感に包まれて。


ここ最近とっても感じていること。


人生って不思議なご縁の繋がり。

それは宇宙から地球、動植物、人間関係まで。


ありがたく感じる

日々、無事に過ごせていること。

ワタシ達は当たり前ではない奇跡を

歩ませていただいているんだなと。


だから、改めて一所懸命生きたいなってキラキラ

そして、いつもこうやって見守ってくださるから

どんどん自分を開放して

感覚研ぎ澄ませて、直感で感じたまま

行動して楽しく笑って過ごしていきたいアップ


改めて強く思ったワタシでしたニコ


次回は何書こうかな音譜


読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ