2024年は辰年龍

辰年を理由に龍神様や龍にゆかりのある神社仏閣をたくさん巡ろうとワクワクしているところドキドキ
もともと神社仏閣好き、仏像好き、神様好きなワタシとしては
どのくらい巡ることができるか楽しみな年でありますキラキラ


2024年、最初のお詣り神社はもちろん初詣。

初詣は今年は久能山東照宮。

昨年の大河ドラマ「どうする家康」旅をしてなかったので

ギリギリのタイミングで決行。

大河ドラマ館が1月中頃まででしたあせる

(我が家は、ほぼ毎年恒例の旅。大河ドラマのゆかりの場所を巡ります)


なので、今年2番目の旅は鬼怒川温泉へ。


鬼怒川温泉、、、。

昔はメジャーな大盛況な温泉地。

今は、、、なイメージですよね汗


我が家もそういう意味で選択肢にはなかなかあがらない温泉地でしたが、

2人で関東の温泉地で行っていないところで

鬼怒川???となりまして、では行ってみようと。

(夫は予約した後に、もっと行っていないところあったー‼︎となってましたが)

お互いに軽く20年以上ぶりに訪れた鬼怒川温泉。


今日のブログ記事は1日目。


鬼怒川温泉、関東といえども電車は時間がかかりますね。

着く頃にはランチタイム。

着いた駅は東武ワールドスクエア駅。


お手軽世界二周旅行。

何周でもここではできちゃいますねウシシ


ワタシはアジアやイスラム圏はあまり訪れたことがないので

今年行きたいなぁ。アジアは近いしね音譜ビックリマーク


まずは東京から世界一周が始まり

ワタシが社会人になって初めて入社した会社のビルがあるぅ‼︎懐かしい。

タイムスリップ旅笑


アブ・シンベル神殿もお手軽に行けた笑


ノインシュヴァインシュタイン城

なかなかに良い角度笑

森感がなかなかに良いと思います!


ミラノのドゥオーモと

徒歩圏内で真後ろに聳えるエッフェル塔


シルクロードの遺跡(名前忘れちゃったあせる

仏像好きなので、行ってみたーい

なのに名前忘れるという、、。


と、いうことで簡単にさっくり2周もしてしまいました。


もうちょっとたくさん展示ありますよビックリマーク

本場へ行く夢がむくむく湧いてきますラブ


さて。世界二周旅行終えて、鬼怒川温泉へ音譜


本日はここまで。