昨日、金沢八景に行ってエネルギーチャージしてきましたよ。


今日はそのおかげなのか

朝から目が痛くないです。

いつもより目が開きやすい。


午前の仕事が終わった後、

思いつきの様な決めていた様な形で

金沢八景へ。


こんな出掛け方は普段の私はしない。

午後から日帰りだなんて、金沢八景は遠い。

実家だって同じ距離ぐらいあって

遠いな、と躊躇して行かないぐらいなのに。


でも今回はいてもたってもいられなく

早く早く行きたくて。


それはかなりスピリチュアルな世界の話だけど。

私はそれを信じてみた。

とてもとても有り難く感じたから。


会いに来て欲しいと思ってくれていると知って

いかない理由はない。

会えなくてもそこに行く価値はあると信じたから。


初めて行く場所なのか

懐かしい場所なのか、それすらよくわからない。


品川駅でランチ。

品川駅だけでテンションあがる。

思い出の場所でもあるし。


京急のシートが可愛すぎてワクワクしっぱなし。



子供の頃、京急の赤い電車が大好きで
京急見るたびに「赤い電車♪赤い電車♪」と言っていたのを覚えている。
当時はこれだったかと。↓



横浜過ぎて車窓の景色が起伏に富んだ土地になると

懐かしさMAX。


私は赤ちゃんの時は横浜に

小学校あがる手前まで横須賀にいた。

横須賀の思い出が私は大好き。

あの起伏に富んだ崖の様な地形も。


子供の時、金沢八景に頻繁に訪れていたかは覚えていない。


金沢八景駅、到着。



方向音痴な私はgoogle mapとにらめっこ。

待っている方がいらっしゃる場所へ歩きだす。
その前に神社に寄り道。

瀬戸神社

たくさんの種類の淡い色味の山紫陽花が
境内を色づけしてくれている。






「あじさいぼんぼり」という仕立方




瀬戸神社を後にして

待っている方のもとに向かいましょ。


歩道橋からの景色。



海がある土地ならではのまとわりつくような
潮の匂い、空気感。
釣船店がある。
ノスタルジー。
わからないけれど、懐かしさが込み上げる。
この潮風よ、この空気よ、
海の近くに住んでいたから。

私を待っている方は龍華寺にいらっしゃるという。

そこに着いたらどんな気持ちになるかしら?
初めまして?懐かしい?何か感じるかな?

龍華寺、到着。











足を踏み入れた瞬間、
牡丹が咲き誇る華やかな世界がイメージできた。
奥には仁和寺の御室桜。
可愛らしいお地蔵さま達。
微笑む観音さま。


「あぁ、なるほどね」

「ここに会いに来てね」ってそういうことだったのね。
感謝の気持ちでいっぱいになった。

実際のところはどうだかわからないけれど
ここは女性の為のお寺さんだと私には感じられた。

華やかさ、優しさ、豊かさ、悦び。
ここにはそれが確実にあった。
私に今一度思い出させてくれようとしてくれたんだなと。
心の奥で通じる様に理解できた。


ありがとうございます。

最近?とあるタイミングである事が起き(繰り返す)
それがとてもとても引っ掛かるのと
あとは私自身のことも聞いてみたいと
先日、スピリチュアルセッションを受けた。

ヒーラーさんの口から伝えられたことは
龍華寺の観音菩薩さまが私に早く会いに来てねとおっしゃっていると。
その理由もおっしゃってくれて。
龍華寺の観音菩薩さまとのご縁も。

境内で暫し過ごして。
光に満ちた優しく穏やかで温かい気持ちに
包まれて。
内にある私の持っていたものがジワジワと優しくチャージされていく感覚。

来れて良かった。
僅かな時間だけど、行動して良かった。

最後は、絶対に海見て帰るって決めていたので
海の公園まで行くことに。
それが旅の最終地点。

ここで、私は情熱色の花に出会いました。
アメリカデイゴの花。







花言葉は
「夢・活力・童心・愛」

アメリカデイゴの花も
私を応援してくれてるぅ!!

この土地は私の「チアスポット」確定だ☆