お久しぶりです。

ずっとブログを放置していましたが、書いていない間に自分のエネルギーが変化して

ブログのタイトルもプロフィールも変えました。

 

 

このブログは閉じて、新しく立ち上げようかとも思ったのですが

やはり、ここには自分の魂の成長過程を綴ってきたし

このブログを通して出会った方々や読者の皆様とのご縁も大切にしたいと思い

残すことにしました。

 

 

一年半くらい更新していませんでしたが

その間に色々な体験があり、様々なことを感じ

自分に深く潜ることで統合が進み、長年の思い込みを手放したり

現実的にもずいぶん変化がありました。

それも追々書いていきますね。

 

 

 

どうせ家にいて掃除しないから

年末に近場の湘南に旅行

 

 

 

ブログを書いていなかった間に、何より感じたことは

 

どんな人でも、そのままのその人であることが幸せになる一番の近道だ

 

ということです。

 

 

私達は、親や学校教育や社会の中で育っていくうちに

どうしても世間の評価指標で自分をはかるようになります。

そして、自分にないものを足そうとしたり、本来持っている愛すべきものを捨てようとしたり

こんな自分じゃダメだ、もっと努力しなければ

と頑張り続ける…

 

 

結果、自分への無価値観、不足感に苛まれて満たされない

努力して結果を得たとしても、その満足感は一瞬でドーパミンのようなもの

またドーパミンを得たくて次の目標を作り、ゴリゴリと頑張るという無限ループを続けます。

 

 

自分が放ったものは拡大し、自分に返ってくる

その返ってきたもので世界は創られる

という宇宙の法則から

 

 

自分は足りない、このままの自分ではダメだという思いからいくら努力しても

その「足りない、ダメだ」が拡大して

増々、自分はダメだと思わされる出来事が起こります。

 

 

だけど

自分が自分であることを喜んで

「この自分には最高の価値がある」という思いで

自分を活かせることをしていると

その思いが拡大して

人から大切に扱われたり

あなたならではのことができるようになったりと

自分に価値があるという証拠集めのような現実が起こります。

 

 

自分は映写機のようなもので

この世界は映写機に映し出されるスクリーンのようなものです。

 

 

自分には価値があると、自分を喜んで生きていると

そのエネルギーは周りの人にも伝播し、拡大して

周りの人もまた、自分を喜ぶようになっていきます。

そして、そのエネルギーは自分に返ってきて循環し

気が付けば、世界が豊かに幸せになっていきます。

 

 

他人に対して、あの人は価値がないと思っていれば

あなたにとっては価値のない人となって映ります。

同じ人でも捉え方によって、人も変わります。

 

 

あの人は良い人だ、いやそう見えて実は腹黒い

そんな会話はよくあると思いますが

良い人か腹黒い人か正解がある訳ではなく

見る人の解釈によって、たくさんの人格が存在するということです。

 

 

 

こんなマリーナに泊まったよ

天気がよくて最高だった♡

 

 

 

ブログを放置していたこの一年半あまりの間に

そのことを実際に体験してきました。

 

 

くそみたいに思っていた人が神様だったり

足りないと思っていた自分は、不完全なままで完全だったり…

 

 

自己探求を始めてから、自分を知りたい、世界を知りたい、全体と繋がりたいという

人が聞いたら中二病かと思うようなことを

自分の奥底からずっと感じていましたが

 

 

とある出来事をきっかけにワンネス体験をした時に

くそみたいに思っていた人は自分だった

この東京のテクノロジーが集結したような街のインフラも

家の窓から緑の見える風景も

何もかにもが全部自分だったんだ

 


ずっと知りたいと思っていた自分と世界は全て一つだったんだ!

ということを痛烈に感じました。

 

 

それまでも、エネルギーワークをした時にワンネス体験をしたことがあるし

自分=世界=全て

ということはわかっていたつもりだったけど

 

 

エネルギーワークではなく

実際に起きた出来事を通して、二極の世界からワンネスの世界に移行した体験をして

それを体感してしまったら

理屈ではなく、そうだったんだと腑に落ちたのです。

 

 

行ったことのない街を映像で見て

知ってる気になってたけど

実際に行って、その街の空気を肌で感じてみてはじめて

その街ってこんなだったのかとわかる

そんな感覚です。

理解したっていうより、そうだった以上

って感じ。

 

 

藤井風くんが歌ってるみたいに

私はあなた、あなたは私ってこういうことなのか

私=他人=その辺の物=神=創造主=源で全てだったわ~!

って思いました。

 

 

全ての人は同じ源

一人一人に魂はあるけれど、それはみんな繋がっている。

 

 

波と海みたいなもの

海から無数にできる波に、同じものは一つもないけれど

全ては海のほんの一部

そして、生まれては消えるその波もまた

海に影響を与え、海を創っている

 

 

だから、全ての人は、安心して自分を楽しめばいい

どんな人格者でも、どんな犯罪者であっても

同じ繋がった魂なんだから

 

 

表に現れるその人がどんなであったって

魂には等しく素晴らしい価値がある

源に戻ればまた海の一部となる

 

 

そんなことを感じるようになってからも

勿論、日常で、私はその辺の物と同じですなんて思ったりしないしw

嫌なことがあればイラっとしたり、不安になったりするけれど

いつでも、また海に戻ればいい

だから大丈夫とわかっています。

 

 

 

この現実世界は相対でできているから

善と悪、陰と陽、良いことと悪いこと、喜びと悲しみがあって

人はそれを体験するけれど

海はゼロポイントフィールド

全てがあって、全てがない

無限に生み出されるフィールドだから

 

 

私達も、誰かのようになったり

自分にないものを得ようとしたり

自分の愛すべきものを捨てたりしなくたって大丈夫

 

 

現実をなんとかしようと「やり方」に走る前に

相対から抜けて、海に戻って

唯一無二の自分という存在のあり方をよく見てみて


 

ゼロポイントフィールドに戻れば

その叡智から、想像もしなかったものが

直感やひらめきという形で

斜め上かっらやってくるから

 

 

これからの時代は

誰かの成功法則みたいなやり方は通用しない

 

 

一人一人が自分の宇宙と繋がって

自分のあり方を整えて

自分のやりたいことを、自分のやり方で表現していくことで

どんどん幸せな世界が創られていく

 

 

一緒に、そのままの自分を喜び、活かして

豊かで楽しい世界を創っていきましょうラブラブ