コロナの影響で自宅待機になり
お家で料理する機会が増えた


そんな方も多いのではありませんか?
私もその中の一人です。
(小麦粉、ベーキングパウダーなど
なかなか売ってないですよね。)


今まで私は料理は得意じゃないと
思ってましたが、あるきっかけがあって
上手に出来るようになりました。



セルフイメージも変わりました🔥
(大袈裟?笑)


そのきっかけとは、あるYouTuberさんの
言葉でした。それは


"レシピ通り作る。"


という事。
なーんだ当たり前じゃん!
と思ったあなた、その通りです。


でもなかなか出来なかったんですよね。
私の場合計量するのが面倒くさくて
目分量でやっちゃってました。


その方が仰るには
計量するうちに段々
自分に合った感覚や量が掴めてくるそうです。


逆にそれがないうちに感覚でやってしまうと
基準が分からないままになってしまうので
いつまでたっても安定しない、


とのことでした。
うーん納得。


どんなことも
型が出来ていない内に次の段階には
進めないんだなぁと


まさに真理だと感じました。
先日そんな発見がありました。✨🤗


日々の生活の中であなたの
心の琴線に触れるのは
どんなことでしょうか?




photo by Satoshi Shimizu