柳生語録その102 | 現役大学生が送る「心に響く言葉メルマガ編集長」のブログ

柳生語録その102

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃平┃成┃の┃松┃下┃村┃塾┃を┃目┃指┃す┃ 

柳生語録.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 柳生語録その102■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

人が集まるところには、

チャンスも集まる!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【解説】

柳生語録101で、

『成功者』の周りには人が集まることをお伝えしました。

人が集まるということは、

それだけ情報や知識や知恵、

それに資金なんかが集まることを意味します。

情報や知識や知恵や資金が集まれば

自ずとチャンスも発生するのです!!

成功者の周りには、チャンスが自然と集まってくるのです。

自分の人生でチャンスを増やそうと思えば、

どんどん人が集まるような自分になれば良いという訳です!!

あなたも

成功スパイラルに早く突入しましょう!


========================
《編集後記》

昨日から大阪も急激に寒くなりました。

身も心もキンキンに冷え切ってます。


この冷え切った手を温めてくれるのは、

無機質な自販機の缶コーヒー

人肌がますます恋しくなりますネクリーです。

寒さのせいか、ちょっぴりセンチメンタルな気分になってます。


人が集まるところと言えば、

今の時期で言うとスキー場かな?

春は桜の木の近く、

夏場ならプールとか海?

人が集まる場所はわくわくします♪


最近は色んなセミナーや交流会にも行くのですが、

そういった場所には必ず主役がいて、

人が集まってくる“人”がいます。

参加者の多くは成長、成功への意欲が高くて、

何か新しいことを知りたい、

何か違うことを経験したい、

そんな人が集まってきます。

僕は人見知りなので、

初対面の人が大勢いるような場所は

緊張するし疲れるし、

もともとそんなに好きではありませんでした。

しかし、

チャンス、キッカケを掴むには、

学校での勉強だけではどうしても難しくて、

外の人との交流は絶対に必要だと感じ、

今では積極的に色んな場所に足を運ぶようにしています。

今はまだ集められる側ですが、

自分の周りに人が集まってくるような人間を目指したいですね。


“宝”は“他から”


日本に限らず世界中の人と出会っていきたいと思います。

さあ頑張れニッポン!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


★第9回成功塾★

【新年最初の成功塾!】

1月23日(日)@SMG大阪

○10:30~12:30

成功塾第3回の復習講義を、
社会人スタッフ 2名が担当!

学生500円 一般1000円
(面白くなかったらキャッシュバック致します。)


○14:00~16:30

第9回成功塾

今回のテーマは
『リーダーシップ、サクセスマインド、コミュニケーション』
の3本仕立てです。

・リーダーとスタッフの関係
・リーダーの考え方とは?
・真のコミュニケーションとは?
・サクセスマインドとはどうやって生まれるか

自分のリーダーは自分です。
あなたが引っ張って行かないと、
自分は上手く機能しません。
リーダーのもつべき考え方を学びたい人は、

コチラ⇒成功塾.jp


=========================


★サムライコンサル養成塾★

~名古屋、東京、第2期大阪 開催決定!!~


『士業の資格だけでは食えない時代がやってきた!』

実践コンサルスキルを、
本業の資格にプラスして付加価値アップを図らなければ
“生き残れない時代”だ!
90日後にコンサルデビュー!
経営者に本当に頼られる存在へ!


【コンサル塾説明会】

第1期東京  1月29日、2月17日

説明会でもコンサルの極意をズバリお伝えします!!
詳細はコチラ⇒ 士業専門サムライコンサル塾

==========================

★メンタルマネジメント.jp★


『心理』と『経営』が同時に学べるセミナー!

2月13日(日)神戸にて!
カウンセラー、コーチ、セラピスト、コンサルタントのお仕事をされている方必見!

あの心理の達人、前田せんせと経営の暴れん坊将軍、柳生雄寛がコラボで実現!
これからの時代に必須!人の痛みや幸せを理解出来る人間になろう!
メンタルマネジメント.jp
特別講師 前田せんせのプロフィールはコチラ⇒ http://maeda-daisuke.com/


==========================

夜活.net

を追いかける熱き経営者と、
今をときめく大学生たちが、
神戸六甲道のBar ラブレアに集合!
美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、
様々なテーマの下に“本気本音”で語り合う3時間!

Ustreamを介して全国放送しているため、
ツイッターやスカイプを使って飛び入り参加もOK!

さらに!

ているだけじゃ物足りない!
いているだけじゃ物足りない!
ぶやくだけじゃ物足りない!

そんなあなたは是非、2月12日(土)19時~
神戸の六甲道で一緒に語りませんか?

参加ご希望の方はコチラ⇒ 夜活.net

========================

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◇意見質問はコチラ⇒ tsubasa.maxvision@gmail.com

◇mixi
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17252981&from=navi

◇twitter
http://twitter.com/tsubasa_hikky

◇アメブロ
http://profile.ameba.jp/kokoronihibikukotoba/

◇Facebook
http://www.facebook.com/?ref=home#!/TsubasaHikichi

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
《裏後記》さあいよいよサウジアラビア戦、キックオフです!
予想は2-1で日本です。
負けたら明日外で寒風摩擦しながら国歌を歌います!


読者登録してね



◎平成の松下村塾を目指す!柳生語録.com
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001131555/index.html